みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



ハルの第六感?????




こんにちは!


今朝は、ユィが朝からギャン泣きで…
登校前に、ハルのご機嫌が
悪くなるのではとハラハラでした(((^_^;)


でも、意外なほど、とってもスムーズでした(* ̄∇ ̄*)

スクールバスにも間に合った




私が叩き起こすよりも、
ユィの泣き声の方が、目覚まし効果が
ありそうです^^


***


私、あんまり非現実的なことは
信じてはいないんだけど…

今回は、偶然なのか、必然だったのか…

ぞわわわわっとした
ハルの話を。





***

私の今回の出産は、
前日夜の破水から始まったのですが、


そのまた前日は、
学校から帰ってきたハルの様子が
いつもとちょっと違っていて…

ずっとヒモをクルクルしながら、
一生懸命落ち着こうとしているような
姿が見られました。

そして、そこからの久々なパニック(°Д°)

ほんの20分くらいだったかと思いますが、

パニックも久しぶりだったし、
今日は何だかいつもと違うな~

…と、何となく感じました。



で、翌日の夜に破水入院。

明け方、4時26分に出産しました。


パパにもすぐ知らせたかったのですが、
前日は、泊まり勤務明けで、
きっとまだ寝てるんだろうなー
…と、思い、

朝、6時半くらいに、報告の電話をしました。


眠そうに電話に出たパパに、
無事に出産したことを報告し、

「ミューとハルは大丈夫??」

…と、聞いたら、



パパ
「ハル、4時半くらいからずっと起きてるんだョ(T_T)」




(°Д°)(°Д°)(°Д°)




4時半くらいと言ったら、
ユィが産まれた時間とほぼ同じでわ(*□*)?!


朝は、毎朝叩き起こしても
なかなか起きないハルなのに。




ぞわわわわっと、
一瞬鳥肌が立ちました(((^_^;)



思い返せば、まだ、
つわりが始まったばかりの頃も、
まだ、産婦人科に行っても、
赤ちゃんを確認できなかった頃だったにも関わらず、

私のそばでギャンギャン愚図ってたハルを見て、

「何か感じるものがあるのかねー^^」


…なんて、パパと話していたけれど。



満更でもないのかも(°Д°)





…でも、私、基本的に
非現実的なことは信じないんですけどね。


でもでも、そんなことがあって、

あー、きっと大丈夫だなー

…と、なぜかいろいろ安心出来ました。


まだまだ、ユィに警戒中なハルだけど、
ハルとユィの今後の二人の関係が
今からとっても楽しみです(*^^*)




いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

1ヶ月が過ぎて。。。



こんにちは!


出産し、1ヶ月が過ぎました。
ミューとハルに新しく弟(ユィ)ができて、

ミューはそれはそれは喜んで、
可愛がってくれています。

また、当初は警戒心むき出しで、
何かと荒れていたハルも、
今では少しずつですが、
ユィを受け入れてくれています(*^^*)

時たま見せるハル&ユィの
シンクロ具合いが絶妙で…(°Д°)



もしや、あんたらグル(-""-;)!?

…と、思うほど。


警戒しながらも、
実は誰よりも通じ合えてるんじゃん?

…なんて思ったりしてます(*^^*)



我が家にとっては、稀にみる、
大きな大きな環境の変化で、
まだまだバタバタな日々ではありますが、


ハルの予想外の適応力にびっくりしてます。

いや、荒れに荒れはしたのですが…(((^_^;)

私たちが覚悟していた程では
全然ありませんでした。



もう、全っ然許容範囲内
階段から物が降ってきたりはしたけれど…




たぶん、
凄く頑張ってくれているんだと思う。




「子どもは強い」

相談支援の方が、心配する私に、
出産前にそう言って下さいましたが、

ホントにホントに、子どもは強い!です。


子育てしているはずの私が
教えられることの方が全然多い気がします…

…が、頑張ります(-""-;)



いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

「変化」と「覚悟」…その時がやって来ました!



こんにちは!


すごーくすごーーーーーく
お久しぶりです(((^_^;)


私、6月3日に、
男の子を出産しました(*^^*)

…そう、妊娠しておりました。


なんか、blogに書くタイミングが分からなくて…
色々事後報告になってしまいましたが、

知り合いや友達にはほとんど知られてない、
私の覚書程度のしょぼいblogなので、
まぁ、大丈夫かな(  ̄▽ ̄)


…そんなわけで、

ハルが…あのハルが、
なんと「お兄ちゃん」になりました。



今年初めの記事に、

今年は「変化」と「覚悟」の1年になる…


と、書きましたが、
ついにその時がやって来ました。



この1ヶ月足らずで、
問題行動あり、笑いあり、感激あり、
怪奇現象あり(?!)の
溢れんばかりのネタが出来ました(笑)


まだまだバタバタとした日々ですが、
我が家のペースで頑張って行こうと思います。



いつもありがとうございます(*^^*)


久しぶりにファスナーポーチ(*´∀`)



こんにちはー(・∀・)ノ


久しぶりに、2日とも
なんの予定もない週末。

のーんびり過ごしています(*^^*)

基本、グータラなので、
のんびり過ごすのはお手のもの(  ̄▽ ̄)

…自慢にならないけど(((^^;)


***

最近、チマチマしたものばかり作っていたけど、
久しぶりにポーチが作りたくなって、
作ってみました(*^^*)



30㎝のファスナーを使って。




反対側^^
何もないと、なんか淋しかったので、
ボタンを3つ付けてみました。

うん、コレでも、
私にしてはシンプルな作りです(*^_^*)




そして内側。
ポケットが1つ付いてます(*^^*)
マチも広めなので、たくさん入ります(^o^)



私より大人の方のお客様が多い、
委託先のカフェに納品しようかな(*^^*)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リボンのヘアゴム(*´∀`)




おはよーございます



ここ2~3日、
『となりのトトロ』のDVDばかり
見たがるハル。


今までは、ずーーーっと『アンパンマン』
だったのに。


今朝は珍しく早起きし、朝からトトロ…。
昨日も、夜寝るまでトトロ…。

興味があるのは、歌と、トトロが
出てくる場面くらいなのですが(((^^;)


私も、子どもの頃は、
全部のシーンのセリフを
暗記しちゃうくらいに見ていたトトロ。

大人になった今、ハルと一緒に見ていると、
懐かしい気持ちになると同時に、
変な違和感?…のようなものを感じます。


めいちゃんがいなくなっちゃって、
近所の大人たちが大勢で探す場面。

でも、実の親はそこにはいないのですよね。
自分の子どもがそんなことになっている
ことすら知らない。


今の時代だったら、
「あそこの家は…」とか、
「子どもだけで留守番させて…」とか、
あること無いこと陰口言われそう(((^^;)


後で、1件1件菓子折り持って、
謝りに行かなきゃいけないくらいのことですョ。

「人様に迷惑かけて!!」とか、
「お姉ちゃんがもっとしっかり見てないと!」とか…

親も我が子を叱るかもしれないな…。



でも、トトロのこの時代では、
大人皆で子どもを見守って育ててくれる。
嫌な顔する人も陰口を言ったりする人も無く、
「お互い様」と言ってくれる。


なんか、良いなぁ~…と、思うのです。
こういうの。

子どもものびのび育ちそう(*^^*)


***


前置きが長くなりました(((^^;)


リボンのヘアゴムを作りました~。



いろんな種類や色のビーズを
たくさん付けて…キラキラ~(*´∀`)

ミューが「可愛い~」と、
言ってくれました(*^^*)



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


