みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



久しぶりに本を読みました^^



おはよーございます


昨夜は子どもたちと一緒に寝てしまい、
ハッと目覚めたら朝の4時…(*_*)

あれもしてない、これもしなきゃと
バタバタしてるうちに、
もう起きる時間になってしまいました(((^_^;)


***


本が大好きなミューと一緒に、
週末は毎週のように
図書館に行っているこの頃。

久しぶりに私も本が読みたくなり、
一冊借りてきました。


湊かなえさんの『白ゆき姫殺人事件』


少し前に、映画にもなっていたかな??
観たいなーと思いつつ、行けなかった記憶が。


とっても面白くて、続きが気になって、
どんどん読んでしまいました。

…が、
私的に、ちょっぴり人間不振にも
なりそうなお話で…(((^_^;)


いやー、人って怖いなーと思いました。




未だにストーリーを頭で思い浮かべたり、
その状況を妄想したりしていると、

ゾクゾクっと鳥肌が立ってきそうなくらい

真犯人は以外な人物で、



…いやー、
人って怖いなーと思いました(2回目)


映画バージョンも観てみたいなぁ。
怖いけど。
もうDVDでレンタルされてるのかな。
…でもやっぱり怖いなー(((^_^;)




いつもありがとうございます(*^^*)

読書。

こんにちはー

週末は、珍しく予定が立て込んでいて、

従姉妹の娘ちゃんに会いに行ったり、お友達の家に遊びに行ったりと、

2日間、とても楽しく過ごせました


夜は夜で読書に明け暮れ、明日までに返さないといけない本も、
上下巻ものは読破

もう一冊は間に合わなかったー(ノ_・。)

でも、昨日遊びに行ったお友達が、同じ本を持っていたので、今度お借りしちゃおうっと


今回読破した上下巻ものは、
またまた宮部みゆきさんの、『ブレイブストーリー』

図書館で見つけたときの第一印象は、

分厚っっっΣ( ̄□ ̄;)


…って感じでしたが、

宮部みゆきさんの本は、もう何冊か読んでいたせいもあってか、スイスイ読めました


今まで読んだことのある、現実的な物語の世界ではなく幻の世界もあって、

まるでRPGのゲームのような旅を、主人公と一緒になって進んでいるような…

手に汗握る場面も多くて、ハラハラドキドキもいっぱいあって、

で、最後は、油断してたら思わずウルッとしてしまいそうな結末で…


とても楽しく読めました



昨日遊びに行ったお友達は、学生の頃からたくさん本を読んでいて、
昨日は、家にある本を見せてくれました

売りに出してしまったものもあるらしいケド、
ホントにいっぱいあって、大興奮でした

3冊借りて来ちゃった


図書館の本みたいに期限はないので、
のんびり読ませていただこうと思います

どくは。

こんばんはー。

珍しく本日2度目の更新です


今日は、夕方、
皆で図書館に行ってきました


返却日までに読み終わるのかと心配だった上下巻。

読み終わりましたのですo(^-^)o


GW前に借りた本、
これを以って全て読破できたー




その本は…

今話題の村上春樹さんの本。

『海辺のカフカ』


今まで読んでたのとは違う…

非現実的なようで、もしかしたら実際にあるのかもしれないような、そんな不思議な世界があって…


私は、無い想像力を必死で働かせながら読んだんだけど


少し想像力が及ばない部分もあったし、

物語全てを理解できたかと言われると怪しいところもあるのですが^_^;


続きが気になって、どんどん読めちゃった。



…もうね、私の持ち合わせてる言葉だけだと、上手く説明が出来ずにもどかしいの(>_<)





今日借りて来た本は、3冊。

これまた懲りずに上下巻ものもあります


子供たちの絵本を選んでいる時にも感じたケド、

図書館って宝の山ね

読むのが楽しみ

読書。

こんばんはー

あいにくの雨模様ですね。

…と言っても、特に予定があったわけじゃないし、
今日はお家でのんびりしたかった私には好都合でしたがね



図書館で借りた本、
数日前に2冊目を読み終えました

大森兄弟さんの『わたしは妊婦』


図書館でたまたま目に付いて、

題名や表紙のイラストの印象で借りた本。


私が妊娠した時の気持ちは、本の主人公の妊婦さんの気持ちとはちょっと違っててたと思うケド、

所々、共感出来る部分もあり、

これは、男性の方に読んでもらいたいなと感じた一冊でした。



私は、後半に載っていた、
『ベランダ渡り』の物語の方が面白かったな




我が家のパソコンが壊れて、
早2ヶ月


携帯でblogを更新するのにもだいぶ慣れて来た

…親指は痛くなるケドね。

初めはどーなることかと思ったケド…

無きゃ無いで何とかなるもんだね



さーて残るは後2冊

読み始めたら、面白くなって来てどんどん読み進めてはいるんだケド…

返却日に間に合う自信が無い~(:_;)


その2冊っていうのは、
上下巻セットなもので


一度返却して、またすぐ借りるって…出来るのかな

読書な1日。

こんにちはー

今日からはまた普段通りの生活に戻った我が家


バタバタと子ども達を送り出しました


そして、お久しぶり~なお一人様の時間

GW中に読み始め、なかなか思うように読み進められなかった本を、一気に読んでしまいました


今回読んだ本は、またまた宮部みゆきさんの本

『誰か』

たまたま図書館で見つけて借りて来たんだけど、

前に読んだ『名もなき毒』の前に読むべき本だったのかな


主人公と、その主人公を取り囲む登場人物が一緒で、『名もなき毒』で昔を振り返る時にでてきた人達が、今回読んだ『誰か』では主要な人物になってました。

GW中は、ちびりちびりとしか読み進められず…もう続きが気になって気になってねー


今日のお一人様タイムをとーっても楽しみにしていたのです~


この主人公、私的に物凄く好感が持てて、読んでて気持ち良い

その場に応じた言葉をしっかり的を得て言えるところが、すごく羨ましかったりします

私話すのが下手なのでね。

読み終わって時計を見たら、もうお昼を過ぎててびっくり

何時間読んでた?!私^_^;


夏の間は図書館に入り浸ろうかしら



昨日、我が家に遊びに来てくれたお友達は文学少女で
すごく沢山の本&作家さんを知ってるの

今度、お勧めの本を貸してくれると言うので、
とっても楽しみにしていますo(^-^)o

HOME | >>

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


