みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



フレアパンツ。



こんにちは!

約40日…と、
アバウトに思っていた夏休み。

正確には44日もあるらしい。


あー、知りたくなかったわ~…(-∀-|||)


***


夏休みに入る前、ギリギリに仕上がった、
これまた自分用に作ったフレアパンツ(*^^*)




こちらが前^^






こっちが後ろ^^
型紙にはポケットが無かったので、
これまた自分で付けました(*^^*)


きもーち下の方に付いてるので、
裾が少し長めの服を着ても、
下からちょこんとポケットが見えて
これがまた可愛い(←自画自賛)


履いてみると、涼しくてとってもいい感じ^^
何着か作って、毎日履きたいくらいです^^


***


昨日、今日と、
我が家は午後からプール三昧^^



潜る度に、
いちいち力が入るミューの傍らで、
スイスイと魚のように泳ぐハル^^

人とはなかなか打ち解けられない
ハルさんですが(笑)
水や風と仲良くなるのはお手のもの(*^^*)

とっても気持ち良さそうに泳いでました。




これはおまけ~^^



昨日、「そろそろおしまい~」の声かけで、
愚図るハル(((^_^;)


今日は、愚図らず終わりに出来ました^^
偉いぞー


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

前あきチュニック♪



こんばんは!

昨日、今日と、
とーーーっても暑いですねぇ…f(^_^;

ハルが、ここ2~3日、
また咳をコホコホしております。

しつこい喘息め…(-""-;)


パパが小児科に連れていってくれました(*^^*)



***


服作りにスイッチが入ってしまった私^^

またしても、自分用に
作ってしまいました( 〃▽〃)




前あきチュニック♪


もう、ずーーーっと前に買ってあって
手付かずだった、

『一年中楽しめる
重ね着のワンピースとチュニック』

に、掲載されていた、

NANATONEさんの型紙に
ポケットをプラスして作りました(*^^*)




片方のポケットには、
小さなお花のモチーフも2つほど^^


苦手なパイピングも、
大きな失敗なくクリア

お気に入りの1着になりました(*^^*)




いつもありがとうございますo(^o^)o♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

授業参観と、初めての…^^



こんばんはー!


台風が近づいてるそうで…(°Д°)

明日は、子どもたちの学校が
お休みになりました(T_T)

登校時間が遅れるかも…って予想はしてたけど
まさか休みとは(-""-;)

でも、被害も出ているようだし、
何かあってからじゃ遅いしね。

私の明日の歯医者を
キャンセルしなきゃいけないことくらい
どーってことないわよね(。>д<)クーッ!


***

月曜日の夜に発作を起こしたハル。

火曜日には、普段通り学校に行きました。


そして、その日は授業参観日(*^^*)

音楽の授業を見に行ってきました。


皆、毎度のことながら、
お母さんの姿を見つけて大喜び^^

先生の制止も聞かず、
お母さんのところに来ては、ハグハグハグ


可愛いのぉ~(*^^*)



その日は、とっても暑くて、
ハルは、ちょっとお疲れ気味でしたが(((^_^;)

それでも、大好きな音楽♪
ニコニコ楽しそうでした(*^^*)


今思えば、先週末、
手を高く振り上げながら
突然行進をし始めたことが何度かあり、

「(((°Д°;)?!?!」

…と、思っていたんだけど、

今回の音楽の授業を見て納得^^

曲にあわせて皆で行進してました。
思い出してたんだね(*^^*)


やっぱり、授業参観は
楽しいなぁ~♪

普段なかなか垣間見れない
ハルの学校での様子がよく分かります。

ハルなりに、一生懸命頑張っていて、
ゆっくりだけど確実に成長している姿に
ジーンときました(>_<)



***


そして、話は変わって…。


カテゴリーを新しく追加しました!

「大人服」( 〃▽〃)


そう、わたくし、
初めて自分用の服を作りました(*^^*)




ギャザーパンツ


こうしてみるとパンツなのが
分かるんですが…
はいてみると、パット見た感じが、
スカートのように見えます(*^^*)

今まで、洋服は、
子どもたちの甚平くらいしか
作ったことがなかったので…

2メートル近くの布を扱うのが
とっても大変でした

絶対失敗したくないし(>_<)!!

…と、
布を裁つときが一番緊張した

でも、出来上がったときは、
ホントにホントにすっごい達成感

クセになりそうです(*^^*)



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


