みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



久しぶりにファスナーポーチ(*´∀`)



こんにちはー(・∀・)ノ


久しぶりに、2日とも
なんの予定もない週末。

のーんびり過ごしています(*^^*)

基本、グータラなので、
のんびり過ごすのはお手のもの(  ̄▽ ̄)

…自慢にならないけど(((^^;)


***

最近、チマチマしたものばかり作っていたけど、
久しぶりにポーチが作りたくなって、
作ってみました(*^^*)



30㎝のファスナーを使って。




反対側^^
何もないと、なんか淋しかったので、
ボタンを3つ付けてみました。

うん、コレでも、
私にしてはシンプルな作りです(*^_^*)




そして内側。
ポケットが1つ付いてます(*^^*)
マチも広めなので、たくさん入ります(^o^)



私より大人の方のお客様が多い、
委託先のカフェに納品しようかな(*^^*)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リボンのヘアゴム(*´∀`)




おはよーございます



ここ2~3日、
『となりのトトロ』のDVDばかり
見たがるハル。


今までは、ずーーーっと『アンパンマン』
だったのに。


今朝は珍しく早起きし、朝からトトロ…。
昨日も、夜寝るまでトトロ…。

興味があるのは、歌と、トトロが
出てくる場面くらいなのですが(((^^;)


私も、子どもの頃は、
全部のシーンのセリフを
暗記しちゃうくらいに見ていたトトロ。

大人になった今、ハルと一緒に見ていると、
懐かしい気持ちになると同時に、
変な違和感?…のようなものを感じます。


めいちゃんがいなくなっちゃって、
近所の大人たちが大勢で探す場面。

でも、実の親はそこにはいないのですよね。
自分の子どもがそんなことになっている
ことすら知らない。


今の時代だったら、
「あそこの家は…」とか、
「子どもだけで留守番させて…」とか、
あること無いこと陰口言われそう(((^^;)


後で、1件1件菓子折り持って、
謝りに行かなきゃいけないくらいのことですョ。

「人様に迷惑かけて!!」とか、
「お姉ちゃんがもっとしっかり見てないと!」とか…

親も我が子を叱るかもしれないな…。



でも、トトロのこの時代では、
大人皆で子どもを見守って育ててくれる。
嫌な顔する人も陰口を言ったりする人も無く、
「お互い様」と言ってくれる。


なんか、良いなぁ~…と、思うのです。
こういうの。

子どもものびのび育ちそう(*^^*)


***


前置きが長くなりました(((^^;)


リボンのヘアゴムを作りました~。



いろんな種類や色のビーズを
たくさん付けて…キラキラ~(*´∀`)

ミューが「可愛い~」と、
言ってくれました(*^^*)



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Wファスナーポーチ☆3個(*^^*)




こんにちは


なんやかんやと忙しかった週末。
今朝は今朝で、バスに間に合わなかったハル。
少々愚図りながらも、
どーにかパパに連れられ登校(((^^;)


いやー、自己主張が最近凄いハルさん。
成長してるってことなんだろうけど…


今朝も、足を床にドンドンしながら、
俺は学校行きたくねーぞアピール(-""-;)

抵抗虚しく、
パパに強制連行されて行きましたが^^;

言葉での訴えが難しい分、
ハルも、何処で覚えてくるのか
あの手この手を使って
自分の思いを訴えてくるようになりました。

成長なんだろうけどねー(しつこい)



***


前置きが長くなりました^^;


先日、ほうき草さんに一緒に納品した
ポーチをご紹介(*^^*)




初めて作りました、
Wファスナーのポーチ(*´∀`)




刺繍糸でちょこっとステッチも入れました。





ファスナーは20㎝です(*^^*)





内ポケットが2つ付いてますo(^o^)o



作っていて、自分用にも欲しくなりました。
ファスナーだと、落としても周りにバラまかない
安心感がありますよね(よく落とす私的に)




いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ファスナー付きバッグ☆ステッチ×きのこ柄で(*´∀`)



こんにちは(・∀・)ノ


台風が近づいてるとか…( ; ゜Д゜)??
被害無く過ぎてくれますように。
学校も休みとかにはなりませんように(>_<)!!



***


今日は久しぶりにハンドメイドネタ(*´∀`)

もともとこのblogは
ハンドメイドがメインなんです(しつこい)




ファスナー付きのトートバッグ(*^^*)
おさえミシンの代わりに、
刺繍糸でチクチクステッチしました。

きのこ柄もラブリー(*´ω`*)




タグにはボタンもプラスして…




内ポケットもきのこ柄(*^^*)




今週、 ほうき草さんに納品に行く予定です。


今回の納品が済んだら、
家庭の事情により、
少しの間納品が滞るかもしれません。


…って、
いつも滞りがちではあるんですが(((^^;)スミマセン。


チマチマと手は動かしていることだろうと思うので、
blogでは、作ったものをチマチマご紹介
出来ると良いなと思ってます(*^^*)



…なんか、ますますハルネタに
汚染されてしまいそうなblogですが(((^^;)
負けずに頑張りますo(^o^)o


いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ちょこっとガーリーなぴんくっしょん(*´ω`*)




おはよーございます!


祝日明けの昨日、
ミューの家庭訪問がありました。

10分程度だったけど、
聞きたいことや話しておきたいことも
ちゃんとお話できて、
学校でも頑張ってるミューの様子を
垣間見ることができました(*^^*)


そして夕方、
ディサービス経由でハルが帰って来ました。

帰って来て早々、
大パニックを起こしてましたが…( ;∀;)

前日、たった1日、
祝日があっただけでコレですよ(-""-;)

GWは要らないと思う私の気持ち…
お察し頂けますでしょうか(T_T)

連休が明けたときのことを考えると…

恐ろしや恐ろしや(>_<)


でも、連休中は、
楽しい予定も入っているので、
明けたときのことは、
まぁその時考えるとして、
GW、我が家も楽しもうと思います(*^^*)


***



前置きが長くなってしまいましたが…

手縫いでチクチク、
ぴんくっしょんを作りました。




刺繍もチクチク(*^^*)





リボンの刺繍と、レースのタグで…






ちょこっとガーリーでしょ^^





全部で3つ


GW明けに納品予定です。



*

明日は、ミューと2人でお出かけ予定^^


普段ハルにばかり手がかかってしまうので、
定期的にミューと2人の日を
作るようにしています(*^^*)

が、ここ最近は久しぶり。

思いっきり我が儘を
聞いてあげようと思います^^



皆様も素敵なGWをお過ごしください(*^^*)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


