みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



予定てんこ盛りだった週末(*^^*)



こんばんは!

夏休みもあと1週間(*´∀`)ノ
今年はなんだかあっという間だ~


*

先週末は、予定がてんこ盛りで、
とっても忙しかったケド、
とーーーっても楽しい週末でした


金曜日の夕方は、
ハルの学校のお友達&その兄弟&保護者、
総勢20人以上でのBBQ

とっても賑やかで、楽しかった(*^^*)



宿題まだ終わらないョ~(>_<)

…と、焦るママたち(笑)

ウチだけじゃなかったー( ̄▽ ̄;)




子どもたちは、
そんな親の心境など知らずに、
遊んで、食べて、食べて、遊んで…
気づけばお風呂に入ってる子もいて(笑)

もうね、友達の家なのに、
皆やりたい放題(((^_^;)

一人がお風呂に入ると、
別の子が服を脱ぎ出して、
それを見たハルもズボンを脱ぎ出して…

…と、風呂連鎖が止まらない(笑)


風呂入りに来たんじゃないっつーの(-""-;)



でも、皆、気の知れたママさんたち。

子どもたちの突拍子の無さすぎる行動も
笑いのネタになって、
自分の子じゃなくても、気にかけてくれて、
時には注意もしてくれて。

とても居心地の良いあっという間の
時間でした(*^^*)

子どもたちも、
久しぶりにクラスの皆に会えて、
ニコニコ笑顔がいっぱいでした。


家に帰ったのが、まさかの夜11時(((^_^;)
その後も、興奮は冷めず、
なかなか寝付けなかったハルでした。



*


そんなBBQの翌日は、
なんとミューさん、ピアノの発表会
疲れを引きずってはいないか、
少し心配でしたが、
練習の成果が発揮でき、
とても上手に弾けてました(*^^*)ヨカッタ


*


そして、日曜日

ハルのお友達のママに誘われ、
お友達のお家でプール

ママたちと濃い話もできて、
とても充実した時間が過ごせました。



我が家にしては珍しいくらいの、
予定びっちりな3日間。
子どもたちにとっても、私にとっても、
夏休みの楽しい思い出になりました(*^^*)




*****

前回の記事でお伝えした、
東田直樹さんの特集番組、
なんと、追加の再放送が、
今週の木曜日の夜中に
放送されるそうです(*^^*)




「君が僕の息子について教えてくれたこと」

再放送①8月28日(木) 午前1時30分~
②9月13日(土) 午後3時05分~

NHKさんにて放送されます。


我が子をぎゅーーーっと
抱きしめたくなるような…
とても素敵な番組です(*^^*)




いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


