みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



バッグの形のアクセサリー○*:。.・


こんにちは~

息子を久しぶりの保育園に送り出し、
夏休み満喫中の娘と一緒にせっせこお家の掃除をしました

「お手伝い」も夏休みの宿題の一つになってることもあり、
一生懸命手伝ってくれて、助かりました(*ч▽ч*)

これから、娘と一緒に図書館に行ってきます

いつ頃からか…1~2週間に1回は、図書館に行って、
絵本を10冊借りて来ています。
夜寝る前に子どもたちに読み聞かせる時間が、何だかホッとする至福の時です。
ホッとし過ぎて、そのまま気付いたら朝~ってことがほとんどなんですがね^^;;;

借りるついでに、ちょっと涼んで来よう(^m^)



*****************************************



今月、中学校の同窓会がありました。
10年以上振りに会う人がほとんどで、とっても懐かしかった~(*´▽`)

…ケド、名前を思い出せないまま、おしゃべりした人も数名いました^^;;;
特に男性の方…スミマセン。

2次会の途中で帰って来たけど、久々の午前様
家族は皆夢の中でした

子どもたちの面倒を引き受けてくれたパパ、ありがとう(*ч▽ч*)
息子に公文の宿題をさせるのにだいぶ苦労したみたいで(^m^)
娘主体で頑張ってくれたそうです。



…って、何でこう話がそれるかな~( ̄▽ ̄;;;)


その同窓会に付けて行く用にアクセサリーを作りました。

いろんな作家さんのブログで見かける、マルシェバッグのアクセサリー
ずっと作ってみたかったんだ~
大きさとか、編み目の数とか…試行錯誤しながら出来たのがコチラ

DSCN4742_convert_20120725101919.jpg


ちょっと画像が暗くて…スミマセン^^;

しばらく前に、イオンでお安く買った皮のハギレを持ち手に付けて、
豆あじさんで買ったチャームに、レースをちょこっと。

珍しくパパにも好評だったので、
もう少し改良して、イベントにも持って行こうかしら^^



ではでは、今日も良い1日を(*ч▽ч*)

ありがとうございました(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


