みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



麻かごバッグのアクセサリー○*:。.・



こんにちは~

今日も暑いです


娘はただ今、ピアノ教室に行ってます。
今度の土曜日には、初めての発表会
ドキドキです(>_<)


お盆中に私の実家に行った時、
去年、実家の裏にある公園の奥の木で、カブトムシがた~くさん獲れたので、
そこに行ってみようってことになってたんだけど、
今年は一匹もいなかったんだって。
(私は虫が怖いので、極力そういう場所には行きません)

そしたら、実家の台所にある窓の外に、
たまたま、カブトムシのメスがとんで来て
私の母が捕まえてくれて、
大喜びな娘が、我が家に連れて帰って来ました。

そんなわけで、我が家にハニーちゃん(娘が命名)が仲間入り。

去年は、オスばっかり10匹以上いたから、
夜中に何やらゴソゴソ、バッサンバッサンうるさかったんだけど、
今年は、メス1匹だけのせいか、とっても静か(*´▽`)
恥ずかしがり屋さんなのか…土の中に潜っていて、ほとんど出て来ません。

今思うと、ちょうどお盆中だったし、このカブトムシは、
私の亡き祖父&祖母から、ひ孫へのプレゼントだったのかなぁ…。
なんて思ったり。

カブトムシが大人しいメスだったのは、
虫嫌いな孫(私)のこともちょっぴり案じてくれたのかも(笑)

祖父も祖母も、生きてる間にひ孫の顔を見ることは出来なかったんだけど、
お盆に実家に行くことで、会わせることが出来てるのかな。
だといいな。


************************************************



明後日に迫ったエシカルマルシェ vol3に向けて、
最後の追い込みをしております。

先月の同窓会の際に、自分用に作った麻かごバッグのアクセサリー。
大きさをひと回りくらい大きくして、イベント用に作ってみました。

DSCN4888_convert_20120817154455.jpg

とりあえず3つ。


DSCN4890_convert_20120817154543.jpg

ひとつは、レースと鳥かごのチャームを付けて。


DSCN4889_convert_20120817154519.jpg

二つ目はレースとりんごのチャーム。


DSCN4892_convert_20120817154606.jpg

そして、三つ目は…


DSCN4893_convert_20120817154628.jpg

見えにくいので、ちょこっとアップ。

…それでも見えにくいけど^^;

お花のレースの中心にちっこいビーズを付けて、ちょうちょのチャーム。




後は、作りかけのポーチを仕上げて値札を付けないと!!!



ではでは、良い日曜日を~



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


