みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



娘の発表会♪


こんにちはー

今日は、24時間テレビを観ながら、のんびりな我が家です。


昨日は、娘のピアノ教室の発表会でした

先生からは、「大丈夫です」と言われていたけど、
何てったって、初めての発表会だし、
家じゃ真面目に練習しないし、
たまに練習すればつっかえるしで、

ホントに大丈夫なのか…??
と、私は気が気ではありませんでした


でも、本番の娘の出来栄え、私からしたら100点満点
間違えないで弾けたし、とても落ち着いて出来ていたと思います。

練習じゃ、つっかえないで弾けたのを聞いたことなかったのに
度胸が据わってるというか…すごいよ、あなた。


で、最後まで悩んだのが、発表会で着る洋服。
「おしゃれな私服で」とのことだったんだけどね。
意外と難しいよね、これ。


スカートは早々と決まったものの、上が決まらず、
結局最後は西松屋さんへGO

安くなっていた、水玉模様のTシャツを買って来ました。

DSCN4927_convert_20120825083842.jpg

いたってシンプル。


でも、何だか、物足りないかなー…なんて思い、
レース糸で付け襟を作っちゃった(^m^)

初めての挑戦だったから、上手くできるか心配だったけど…
出来上がりがコチラ↓↓↓

DSCN4928_convert_20120825083912.jpg

うん、なかなか良いんじゃないの


娘もとっても喜んでくれたので、
ちょっと編み目を誤魔化しちゃったところはあるけど、内緒内緒



コチラの本を見て、作ってみたョ








演奏中の娘^^

DSCN4946_convert_20120826121238.jpg

400円もしなかったTシャツだったけど、
ちょっぴりおしゃれ着使用になりました。


RSCN4976_convert_20120826121341.jpg

何と、今回、簡単なお琴にも挑戦。
我が娘ながら、とってもカッコ良く見えました
パパが撮った写真、ほとんどこんな感じだった



ピアノの発表会って、厳粛なイメージがあったんだけど、
昨日の発表会は、エンターテインメント性があって、とっても楽しかった
娘の頑張る姿もみられて、良い1日になりました。



いつもありがとうございます(*ч▽ч*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


