みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



お花+くるみボタンのヘアゴム☆*:。.・


おはよーございます~

今日から、娘も新学期のスタート
たくさんの荷物を手に、出かけて行きました。

忙しい2学期。
特に、息子の保育園は、行事がいっぱい
どうなることやら今からドキドキの就学児検診もあるしね


週末は、近所の通りを歩行者天国にして開催された、
「軽トラいち」というものに行ってきました。
私は、初めて行ったんだけど、いろんなお店が並んでて、とっても楽しかった

びっくりしたのが、息子の知り合いの方にたくさんお会いしたこと。

相手の方から、「あ、○○く~ん!!」って、よく声をかけてもらっていた息子。

保育園のお友達にも会ったんだけど、
声をかけてくれた方の中には、私もパパも、内心、
「だ…誰(@▽@;)???」
…って思いながら、笑顔で挨拶した方も多く…ホントにすみません…

どんだけ有名なんだよ

…と、しれ~っとした顔で歩いている息子にツッコミを入れたりして^^;

こんな時、当の本人から、何も情報を得られないのが、ツライところです^^;;;


でも、こんな返事も返って来ない息子に、
皆明るく声をかけてくれて…嬉しかったな(*ч▽ч*)





**********************************************


イベントで販売すると、「安い~!」と、喜んでいただける、
お花+くるみボタンのヘアゴム。

今回も量産しました


DSCN4915_convert_20120828091539.jpg

小学生くらいの女の子を対象にした商品だったんだけど、
大人の方にもお買い上げいただいていて、嬉しい限り

ハンドメイドのものって、どうしても値段が高めになってしまうので、
子どもに「買って~」と、ねだられたお母さんが
「これなら…」と、手軽に買えるものにした…つもり。


DSCN4906_convert_20120828091223.jpg

DSCN4913_convert_20120828091516.jpg

DSCN4912_convert_20120828091450.jpg

DSCN4911_convert_20120828091426.jpg

DSCN4910_convert_20120828091358.jpg

DSCN4909_convert_20120828091334.jpg

「2つ縛りにするのに…」と、たまに同じモノを2コお買い上げいただく方がいるので、
同じものを2コずつ作りました。…が、




DSCN4908_convert_20120828091307.jpg

なぜか、コレだけ3コある^^;;;アレ??


くるみボタンが同じでも、毛糸の色が違ったり、
毛糸の色が同じでも、くるみボタンの柄や色が違ったりと、
お好みの組み合わせを選ぶのも楽しんでいただけています



10月の100人展にも、
もうちょっと作って持って行けるように頑張りますo(^▽^)o




いつもありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


