みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



・.。:*○☆モコモコシュシュ☆○*:。.・



こんにちはー

娘の夏休みも終わって、
日中の静けさが戻って来ました


夏休み最後の週末は、偶然にもパパもお仕事がおやすみだったので、
家族で、栃木県にある、わくわくグランディ科学ランドというところに行ってきました。

娘が、1学期に遠足で来たという場所で、
とっても楽しかったらしく、「また行きたい」と、ずっと言っていたのです^^


療育手帳も適用されたりするかな?と思い、持って行ったんだけど、
すごいの!!栃木県!!

手帳を見せたら、本人+付き添い1名が無料になった上に、
「免除証明書」というのがもらえて、
再来年の3月末まで、コレを見せれば無料で入館させてもらえるとのこと
もちろん付き添い1名も

息子ぉぉぉ~~~
すごいね、あなた(@▽@)。

館内には、プラネタリウムがあったり、いろんな不思議が体験できて、
子どもたちもとても楽しんでいました


中でも、楽しかったのが、こちらの部屋

DSCN4993_convert_20120904131329.jpg

這いつくばってる娘がいますが^^;

何なんだろう…???
部屋が斜めになっているだけのような部屋なんだけど、
平衡感覚が著しくおかしくなって、上手く歩けないの。
グルグルと目が回ったような感覚がしばらく抜けませんでした、私。
不思議~


DSCN4996_convert_20120904131440.jpg

外にある公園にて。
山の上から、のんびりと滑り台で降りてくる息子。
いたって、マイペース^^;
もう、そこが可愛くてしょうがないのですが(←親バカですみません)






************************************************




10月に出店予定の100人展に向けて、
少しずつではありますが、作品作り、頑張ってます

100人展が開催されるころは、
もう、季節もずいぶん秋めいて来ていることでしょう

…と、思い、秋冬用の毛糸を引っ張り出して来ました。

DSCN5001_convert_20120904131528.jpg

お花とかのパーツはゴロゴロと出来上がって来たんだけど…
形になるまではもう少し。

その中で、完成第一号は、モコモコシュシュ


DSCN5003_convert_20120904131606.jpg

去年のより、お花の数も増えて、ちょっとだけグレードアップさせたつもり(^m^)


近々、あと2コ完成予定

娘の下校時間まで、あと1時間ちょい。
頑張るぞ~o(^▽^)o



いつもありがとうございます(*ч▽ч*)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


