みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



通帳ポーチ☆全部で4個



こんばんは~

今日は、お仕事の日でした。
お天気も良くて、子どもたちも元気いっぱい。


「先生~、鬼ごっこやろう~!」
「次、たか鬼やろう~!!」
「先生~、次、氷鬼やろう~!!!」

…って、全部鬼ごっこじゃん( ̄□ ̄;;;)!!!


と、突っ込みたくなりますが^^;
ひたすら園庭を走って走って走って走って……疲れた~^^;;;

でも、とっても楽しかったです(*^^*)



***********************************************


10月28日(日)

Bon Marche 100人展 vol.5

道の駅 ろまんちっく村

10:30 9:30~16:00


※開始時間が変更になりました!

詳しくはこちらを

http://www.bonmarche100.jp/index.html


*************************************************

100人展に向けて、ちょこちょこと作っていた通帳ポーチ。
全部で4個持って行けそうです^^

DSCN5166_convert_20121024232811.jpg

母子手帳ケースとしても使えそうなので、
男の子用の布でも試しに一つだけ作ってみました。

売れ残ったら…息子の母子手帳ケースとして使おうかな^^

うちの息子、小さい頃は、なぜか休日に体調が悪くなることが多く、
その都度診てくれる病院を探しては、診察してもらっていたので、
病院の診察券の量が半端ない(@▽@;)

中耳炎もやったので(休日に)、耳鼻科だけでもかなりあるの^^;
耳鼻科って、なかなか休日やってないのね。
あの時は探すの苦労したわ~( ̄▽ ̄;)
今となっては良い思い出ですが^^


…と、話がそれましたが^^;

このケースなら、そんな大量の診察券も、まぁまぁ上手い具合に収まりそうです^^



ちなみに、中は…


DSCN5164_convert_20121024232728.jpg

カードの入るポケットが6個、
母子手帳や通帳が入る深ポケットが1個、
そして、大きめのファスナーポケットが1個。

ファスナーポケットにも、母子手帳くらいの大きさのものが入りますョ^^


DSCN5165_convert_20121024232751.jpg

ファスナーポケットの中~♪



是非是非手に取って見てみて下さいね(*ч▽ч*)


100人展当日は、ちょっとお天気が心配なのですが…
雨なんかに負けない、きっと素敵なイベントになるハズ!!!
ホントにたくさんの作家さんたちが出店されるイベントなので、
ドキドキだけど、とっても楽しみです(*^▽^*)

日曜日はろまんちっく村へGO~!!!



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

お~また②すごい!!
たくさんカード・診察券が入るのっていいですよね~
うちもやたら診察券多いかも…
しかも2人分&私のを一緒に入れてるのでパンパン^^;

明日,楽しみですね~
天気もってくれるといいですね~
こちらも明日は昼から雨とか言ってましたからどこもそうかな?

TITLE:Re: タイトルなし

ありがとうございます~^^
こちらもあいにくの雨でしたョ~!!
しかも、午後からの予定が、午前中からザァザァと…(T▽T)
でも、そんなあいにくのお天気にも関わらず、
たくさんのお客様が来て下さって、
とっても楽しい時間が過ごせました!!

診察券…整理に困りますよね^^;;;
もう行くことは無いだろうなぁ~…
と思う病院のものも何枚かあって、どうしたものか…(悩)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


