みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



我が家のクリスマス。


こんばんは。
珍しく夜中にブログ更新中。

日付が変わって…もう昨日の金曜日が
私の仕事納めでした。

久々に朝寝坊ができそうだ~!!

……ってことで、今日はちょっと夜更かし^^


今日はなーんにも予定が無くて、
その久々になーんにも予定が無いことに
ウキウキしてたりします^^

まぁ、子どもたちも一緒なので、グータラばかりもしてられないんだけど、
基本、お家大好きっ子なので(私が^^)
良いと言うならいつまででも引きこもって過ごせる自信がある(笑)

…一歩間違えたら暗~い人生を送っていたかもしれませんね、私^^;;;


*********************************************


我が家のクリスマス。

そんな大したことはしてないんだけど、
イヴの前日に、急に娘が、
「明日、お部屋の飾り付けをしたい」と言いだし、
24日の昼間は、急遽、娘と一緒にお部屋をクリスマス仕様に飾り付けました。


DSCN5333_convert_20121229002158.jpg

折り紙と、少しの色画用紙くらいしかなくて、
はたまた時間も無くて、
大した飾りは作れなかったけど…^^;;;

でも、娘的には満足してくれたようで良かったです^^

夜は、近所の美味しいケーキ屋さんに予約しておいた、
レアチーズのデコレーションケーキと、手巻き寿司。

たらふく食べて、これまた大満足^^


25日の朝には、枕元にプレゼントも置いてあり、
「サンタさん来た~!!」
と、大喜びでした^^


行事ごとって、なんかソワソワしちゃって、
あんまり得意じゃないんだけど^^;
子どもたちの笑顔を見ると、やっぱり嬉しい^^

いつまで家族でクリスマスを一緒に過ごせるかしら^^??



おまけ^^

DSCN5309_convert_20121226145503_convert_20121229002244.jpg

写真が暗くてスミマセン…^^;;;
23日のつくばのイベント用に作った、サンタさんの帽子^^

帽子の底にパッチンピンが付いてて、
頭にパチッと付けることが出来ます^^

大きい方は、2本取りで編んだの^^
私も頭に付けてお店番してました。

向かいで出店されていた方が1つお買い上げしてくれて、
イベントの間、看板(?)の巨大なプーさんの頭に
ちょこんと乗せておいてくれました^^

ありがとうございます^^




ではでは、そろそろ…おやすみなさい(*ч▽ч*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

休みの前の日は夜更かし…私もしちゃいます~i-278
今日も夜更かししてるけど,明日午前中だけ仕事~
って1時28分ってやばい!!(今気づいたi-282)

クリスマス楽しくすごせてよかったですね☆
うちも色々飾りつけして楽しみましたi-278
行事ごとって私も得意じゃないのでソワソワしますi-229
サプライズとかほんと苦手なのでi-202

サンタの帽子はほんとに頭につけるものだったんですね~
ちょこんと飾る雑貨感覚かと思ってたのでビックリi-179

TITLE:Re: タイトルなし

>mana*さん
コメントありがとうございます!!
お仕事お疲れ様でした!!

クリスマスや年末年始は、特にソワソワして落ち着かないんです~^^;
何だか毎年せわしなくて~(>_<)i-201

サンタの帽子は、イベントギリギリになって思いついたので、
あまり量産出来なかったのですが、
いろんな人に「可愛い^^」と言って頂けたので良かったです^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


