みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


バッグの大きさは…☆



こんにちは~


お天気の悪い日曜日。
子どもたちとのんびり過ごしています(*ч▽ч*)



**********************************************


バッグを作りました。

DSCN5315_convert_20121226145605.jpg

持ち手に皮を使ったのは初めて^^


DSCN5316_convert_20121226145624.jpg

内側にはポケットがひとつ。



このバッグの大きさは、あのスターバックスさんの紙袋を参考にさせていただきました。
普段ちょっとした物を持ち歩くのに、スタバさんの紙袋って、
ものすごく重宝しませんか??
デザインも可愛いし、小さく見えて結構入るんです。

私もよく使ってるんだけど、
紙袋だと、やっぱり使って行くうちに
破けてきちゃったり、しわしわになっちゃったりするのよね。

…ってことで、布で作ってみたのです^^


バッグを作る時って、
使いやすくて可愛く見える大きさとか形とか…結構悩むんだけど、
スタバさんの紙袋サイズは絶対使える!!
おまけに布だったら長く使える!!

と思いませんか~^^??


もっと作って、来年のイベントに持って行けたらいいな…
と、思ってます^^



*********************************************


今年は、お友達とみるちょこを結成して2年目に入り、
レンタルボックスや委託販売にも挑戦させていただくことができました。
また、イベントでもたくさんのお客様とお会いすることができ、
お客様の生の声も聞くことができて、とっても充実した1年になりました。

ありがとうございました。



来年は、個人的にやりたいこともたくさんあって、
またまた時間に追われる日々かもしれないけど、
家族の時間も大切にしながら、
1日1日を丁寧に過ごして行けたらいいなと思います(*ч▽ч*)



明日もブログを更新出来るか分からないので…^^;;;

年末のご挨拶をさせていただきました(*ч▽ч*)


1年間、気まぐれに、マイペースに更新してきたブログを
拝見してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!

来年も、相変わらずな更新になるかと思いますが…
よろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは、体に気を付けて、よいお年をお迎え下さい(*ч▽ч*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

スタバが近くにない田舎に住んでるのでわからないi-241
田舎すぎ??i-229
ってちょっとしたものを持ち歩くのに便利なサイズの鞄ってなかなかないですよね~
そういう時に便利なのが紙袋や洋服を買った時の布?っぽい袋とかはわかります~
ってそれを手作りしちゃうみるちょこsan,さすが~i-189
私は車において持ち歩かないからいっか~って結局紙袋使っちゃってますi-278

来年もいろんな作品,イベント日記で刺激あたえてくださいね~
楽しみにしてますi-237i-185

TITLE:Re: タイトルなし

>mana*さん

お返事が遅くなってしまいスミマセン~(>_<)!!
今年もよろしくお願いしますね~(*^▽^*)

…実は私の住んでる市内にもスタバなどオサレなお店はありません^^;;;
周りの市に出向けば結構あるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

お店の紙袋、便利ですよね!!
私も、可愛いデザインのものとかは、捨てられずにとっておいて、
ちょこちょこ使ってます(*^▽^*)

こちらこそ、mana*さんのセンスの良い作品を見ると、
製作意欲が湧いて来るので、
ハンドメイド日記で刺激を与えて下さいね~^m^
娘ちゃんたちの成長も楽しみです~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


