みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


ほっこりでびっくりなお話(*^^*)

こんばんは~!
珍しい時間に久しぶり~な更新です^^;

年明け早々に子どもたちの風邪を見事にもらってしまい…
未だ喉の痛みに苦しんでおります(>Д<;)ゴホゴホ
治りが遅いのは歳のせい~??


今日、私の住む地域に初雪が降りました。
この地域では珍しい大雪。
1日中降って、だいぶ積もって、子どもたちはそれはもう大喜び^^
娘は、パパとお庭で雪だるまや雪合戦を楽しんでました♪

そして、今日は、息子の6回目のバースデー
あの息子がねぇ…もう6歳ですって( ̄▽ ̄;)

今年はどんなことが出来るようになるのか…
成長が見えないだけに、変な楽しみがあります^m^♪


でもね、本題にある、ほっこりでびっくりな話は、
今日の主役の息子じゃなくって、娘のこと。
(お誕生日なのに軽くスルーで…息子よゴメン( ̄▽ ̄;))


それは、先週の金曜日のこと。

1日お仕事だった私と、私の働く幼稚園で学童保育だった娘とで、
帰りにコンビニに立ち寄って、「1週間お疲れ様~♪」と、おやつを買って、
コンビニの駐車場の車の中で、ウダウダおしゃべりをしていた時のお話です。

話の流れから、私が、
「(娘)は、何でママのところに産まれて来てくれたの~?」

と、何気なく聞いたら、娘が、すかさず、

「あのね、神様がね、大きな地図を見せてくれてね、その地図には、ママとか、
いろんな人の顔も載ってて、(娘)がココがいいって神様に言ったら、
神様がしゃぼん玉を膨らましてくれて、そのしゃぼん玉の中に入って、
ママのお腹に来たの」


………と、予想だにしない答えが返ってきました(°Д°;)
それにすっごい具体的(((°Д°)))


エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ~((((°□°))))!!!!!!!!!!!!


「…な…何で?覚えてるの?????」
と、聞くと、

「うん、しゃぼん玉に入ったの楽しかったから。」

とのこと。


「もう、ママ、すごい真剣な顔で(娘)の話聞いてるから、びっくりしちゃったョ(´Д`;)」

…なんて、言ってたけど、



驚いたのは
こっちですからっっっ( ̄□ ̄;)!!!!!




…まぁ、娘の場合、本を読むのが好きなせいか、
たまーに頭がパラレルワールドみたいになるから、
ホントのところはどうなのか…ナゾだったりするんだけど^^;

でも、娘の話では、
娘は私のことを選んで産まれて来てくれたってことでしょ??
それがね、もう、嬉しくって嬉しくって(><)

たとえそれが、娘のパラレルワールドで作られたお話だったとしても、
こんなに人を幸せに出来る作り話だったら、騙されたままで良いや~

…そう思って、あえてそれ以上突っ込んでは聞きませんでした(*^^*)


仕事の疲れも一気にぶっ飛んだ、
ほっこりでびっくりな週末の出来事でした(*^^*)


今週も頑張るぞ~o(^▽^)o!!!


いつもありがとうございます(*ч▽ч*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

わ~ほんといい話~☆
娘ちゃん素敵だね~
ママを選んでくれたとか言われたらほんとにうれしいですよね~
うん②仕事の疲れもとんじゃいますね~i-179

いい話に息子君におめでと~言うの忘れかけてたi-229
改めて,息子君お誕生日おめでと~i-189

TITLE:Re: タイトルなし

> mana*さん

コメントありがとうございます(*^^*)
息子のお誕生日は、お正月ムードが終わって
ちょうど気が抜けてる時期なのか…
毎年軽~く流されがちなんですよね~^^;;;
娘のお誕生日には、どっちのじぃじばぁばからも
「おめでとう~☆」の電話があるのに、
息子のお誕生日はどこからも連絡が来ない~( ̄□ ̄;)
…なんて年もあったりして^^;
一応長男なんですがね(笑)

娘のほっこり話は、
ホントに嬉しくて、家族皆に自慢しました(笑)
そのうち、思春期とかになって来ると
「ウザイ」とか言われちゃうんだろうケド(T□T|||)
その時は、このブログの記事を見て、自分を励まします^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


