みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


感謝をこめて(*ч▽ч*)○*:。.・



こんにちは~!!

こんな時間にブログが書けているということは…

…そうです
息子さん、まだ保育園お休みなのです(T_T)

今日は行けると思ったんだけどなぁ~(><)
昨日の夕方くらいから、またお腹の具合がね^^;;;

それ以外は、いたって元気なのですがね
外に行きたがるし…( ̄▽ ̄;)

だから、私も今日はお仕事をお休みいただいて
息子とのんびりです^^;


職場に迷惑かけちゃうな~…とか、
いろいろ考えちゃうと、お休みの電話するのにもすごく躊躇してしまい、
電話するまでにすごく時間がかかる私^^;

いっそのこと、知らんふりして保育園に連れてっちゃおうかなー…
なんて思っちゃったり。


でも、卒園間近なこの時期に、
無理して連れて行って、お友達にうつしちゃったら嫌だなー…とか、
子どもが病気で辛い時に、自分のことしか考えてないの?私…とか、
でも、やっぱり職場の方に迷惑かけちゃうのはなー…とか、

ホントにいろんな感情でグチャグチャになりながら、悩んで悩んで、
それでもやっぱり、仕事を変われる人はいても、息子の母親は私しかいない
…ってな結論になって、その勢いで「休みます」の電話をして^^;

きっとパートのハシクレの私なんかより、
毎日一生懸命働いてるお母さんって、
家庭と職場の板ばさみになること、多々あるんじゃないかなー。

幸い、私の職場の方には、嫌な顔をする人はいないけど、
実際、同じようなことで悩みながらも、
毎日頑張っているお友達もいる。

私はきっと、無駄にいろいろ考え過ぎちゃってるんだろうケド、
もっともっと、子を持つお母さんが、助け合って働ける場所が増えるといいな(*ч‿ч*)


************************


…と、前置きが長くなりましたが^^;;;

今日もはんこネタです。

謝恩会で、先生方にサイン帳を渡すんだけど、
一家族一枚、真っ白な紙に、
写真を貼ったり、メッセージを書いたり、似顔絵を描いたり…と、
自由に書いてもらったのを、ただ今集めてる最中^^

で、我が家も、息子と一緒に書いたんだけどね、
今日は、そこにペタッと捺したはんこをご紹介^^


DSCN5424_convert_20130307094215.jpg

デカイのよ、結構^^
ハガキサイズのはんけしくん、3分の2は使ったかな^^

今まで、こんなにデカイはんこはあまり彫ったこと無かったから、
彫り始めはドキドキでした^^

DSCN5430_convert_20130307094336.jpg

で、今回は、色鉛筆でぬりぬり。
風船には、「ありがとうございました」のメッセージを入れました^^



***

謝恩会の準備に、イベントや納品用の製作、そして息子の入学準備…
同時進行で物事を進めていくと、
頭の中と家の中がグチャグチャになるね^^;;;

ひとつひとつ整理しながら、
頑張って行こうと思いますo(^^)o



いつもありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

分かります(+3)
我が家は障害のある娘と3ヶ月の娘
がいるのですが;;長女が体調管理難しく
お休み連絡するのも躊躇します(*Д`)
学校も毎日登校ではなく週に何日……と
決めてるので尚更かもしれないですが;;

はんこも可愛いですね♪
そんな素敵なの貰ったりしたら
宝物になりますし絶対飾りますよ*゜
益々記事更新が楽しみになりました♪〃

TITLE:Re: タイトルなし

>なぁぽん*さん
コメントありがとうございます(*^^*)

我が家の息子も、発達障害児です^^;
4月からは支援学校の1年生になります^^
体調不良を言葉で訴えることが出来ないので、
判断が難しい時があります^^;;;

なぁぽん*さんも、ご苦労されてるんですね(><)
子どもだって、好きで病気になるわけじゃないんだし、
あまり周りのことは気にせず、
「この子を守れるのは私しかいない~!」くらいの気持ちで
割り切るしかないですよねo(^^)o

はんこもお褒めいただけて嬉しいです~(*^▽^*)♪
気ままな更新ですが…また是非覗きに来て下さいね(*^^*)
ありがとうございます(*ч▽ч*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


