みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


卒園おめでとう♪



昨日、3月23日(土)は、
息子の卒園式でした。

3年9ヶ月通った保育園とも
お別れしないといけない日が来てしまいました(T_T)

淋しい気持ちと、
卒園式にちゃんと参加出来るのか心配な気持ちと、
午後の謝恩会を仕切らなきゃいけないドキドキと…

いろんな気持ちで保育園に向かい、
親子で記念撮影

その後、保護者は卒園式が行われるホールへ、
息子は教室へ行かないといけないんだけど、

いつもと雰囲気の違う保育園に不安を感じたのか、
息子が私から離れず…

担任の先生に預けた後も、泣いて嫌がってて、


…あの調子じゃ参加は難しいかな
なんてパパとも話しながらホールで待っている時間は、
ホントに長く感じました



卒園式が始まると、
ホールの入口から、卒園児が一人ずつ礼をしながら入って来てました。


息子の番が来て、
先生に背中を押された息子が、
入口で軽く頭を下げて…

…と言うよりは、軽~く首を縦に振った感じだったケド

一人で席に着いた姿を見て、
すでに私ウルウル(T^T)

何とか立ち直ってくれたみたいで良かった



でもでも、一番心配なのは卒園証書の授与。

一人ずつステージに上がって、
園長先生から卒園証書を受け取らないといけません(>_<)


息子の名前が呼ばれる少し前に、
担任の先生が息子のそばにスタンバってくれました。

名前を呼ばれ、先生とステージに上がり、
来賓の方々に礼。

そしたら、先生が息子の背中を押し、
息子一人で園長先生の前へ。


園長先生が、息子の卒園証書を読み上げながら泣いていました。

つられて私も涙涙…(T_T)

無事に卒園証書を貰い、席に着いた息子。

親バカですが言わせて下さい。

ホントにホントにかっこ良かった


3年9ヶ月。
まだ、息子に発達障害があることも
ハッキリ分かる前からお世話になった保育園。

発達障害と診断された後も、
丁寧に関わって下さり、いろんなことに挑戦させて貰いました。


お友達にも恵まれて、みんなに可愛がられた息子。

保育園楽しかったね。



4月からは、特別支援学校の1年生になります。

どんな成長を見せてくれるのか、
とっても楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


