みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


今年も感謝を忘れずに(*^^*)

おはよーございます(・∀・)ノ



昨日から、子供たちも新学期を迎え、
昼間の静かな時間が戻ってきました。


旗当番も頑張ってますo(^o^)o!!


切り替えがなかなか難しい息子も、
昨日の朝は不安そうな顔をしながらも、
学校では楽しく過ごせたようです(*^^*)


夕方のピアノのレッスンまで頑張れました


偉いぞーーー


息子にピアノを教えてくださっている先生、

ホントに良い先生で、
私ですら先の見えない息子の可能性をひたすら信じて
ご指導くださっています。

レッスンの様子をカーテンのすき間から見てても、
ホントに涙が出てくるほどです。

先生自身、とてもお忙しい方なのにと、
たまに申し訳なくなるのですが、
とても有り難く思っています。


昨年は、先生がご指導されている合唱団にまで
息子を誘ってくださり、


「絶対迷惑かけちゃうから無理無理~」

と、言う私に、

「大丈夫!大丈夫!」

と、言ってくれて、


勝手に一人で歌うことはあっても、
言葉もハッキリしないし、
皆で歌うことなんて出来ない息子を
合唱団に入れて下さいました(>_<)


その合唱団も、ホントに皆さん温かく…


たぶんね、息子が居なかったら
感じることの出来なかった、
人の温かさとか、優しさとか、
息子以上に感じさせてもらってる私。



息子を育てていると、
壁にぶつかったり、
先の見えないことをひたすら続けることに
行き詰まったり、
息子の気持ちが分かってあげられなくて、
「母親なのに…」って落ち込んだりも
するんだけど、


その先に小さくても光が見えたときに
溢れてくる感情は、
何物にも変えられません。



今年も、感謝の気持ちを忘れずに、
頑張って行こうと思います。

今年も笑顔いっぱいのステキな1年になりますように(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


