みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


息子の愚図り観察日記

こんばんはー!


日付が変わってしまいましたが…
昨日は、息子の言語リハビリでした。




午前中だけ学校へ行き、
給食の前に早退させるため、
学校までお迎えに行ったのですが…

その時点で、息子すでにギャン泣きで( ;∀;)

あー波乱の予感…(((^_^;)


泣きまくる息子を車に押し込み、
とりあえず病院へ向かうものの…

こんなんじゃリハビリなんて
絶対無理だー帰ろうかなー

…という思いがグルグル


全く毎日毎日毎日毎日
何が気に入らないのでしょう( ´_ゝ`)


コンビニでお昼を買って食べさせても、
まだ微妙…。


あーホントにリハビリキャンセルして
帰ろうかなー帰りたいー(>_<)

…とまで思ったけど、

リハビリの先生が3月で新しい先生に
変わってしまうので、

やっぱりキャンセルは止めよう。

泣くなら泣け、受けて立とうじゃないのっ!


…と、思い直し、
再び車を病院に向かって走らせたら、


息子、急にご機嫌が戻り、
1人で何やら爆笑し始め…(・∀・;)



一体何があなたの気持ちを切り替えたの?!
ついて行けないんだけど、私(T▽T)!!


まぁ、とりあえず良かったけどさ。




…そんなこんなで、

リハビリ中は、いつも通り、
集中力はこれっぽっちも無く…。
先生も苦笑してましたが…(((^_^;)
あの愚図りの後だったので、
私にとってはとても平和なリハビリでした(*^^*)


あー疲れた(-""-;)



***


突然に思える愚図りにも、
やはり何かしらの原因があるんだそうです。

記録をとると良いと、
ある方から教えていただき、
とり始めてみました。

記録をとるってことは、
あのすさまじい時間を、
もう一度振り返らないといけないわけで、
最初は少し苦しかったけど、
だいぶ冷静に振り返られるように
なりました(* ̄∇ ̄*)


原因があるってことは、対処法もある!

…かもしれない。



いや!!

絶対あると信じることから
道はひらけるのだ( ̄▽ ̄)b


…と、いうわけで、

名付けて、『息子の愚図り観察日記』


頑張ってみようと思います(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


