みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


予感的中な土曜日(T_T)




こんばんは!


一昨日のblogに、
「愚図りマン炸裂な予感」と書きましたが…

見事に的中…(´д`|||)

こんな悪い予感ばっかり
当たらなくていいんですけど!!



やっぱり、休日は、
息子にとっては予期せぬ事態が
起こりまくるんだろうなー




1日の予定…

言いましたケドね。私は!何度も!!

ボードも使って、身ぶり手振りで。




まだまだ理解力が乏しい息子に、
これ以上どうやって伝えたら良いものか(-""-;)


「時期」が来るのを(来るのか?)
待つしかないのかなぁ…。


そんなこんなで、
今日はなんだか気持ちが上がらず…
だったのですが、

娘が図書館に行きたいと言うので、
一緒に行ってきました。
(愚図りマンはパパと留守番)

で、娘が本を選んでいる間に、
なんとなーく、
東田直樹さんのblogを見ていたら、
「行動の理由」という記事が、
私の心のど真ん中にズキュンときました。

一文一文が心に染みて、
モヤモヤして重たかった何かが
軽くなるのを感じました


その人の心の中は、
その人にしか分からない
それは、普通の人であっても同じこと。

その家庭で、一番いいと思う
育てかたをすればいい…



…などなど
まるで私のために
書いて下さったんじゃないかと
思うほど(←図々しい)


そして、コメントの返信で書かれていた、
一文も素敵でした。

「僕は、障害があってもなくても、
幸せな大人になるのが目標だと信じています」


これなんです、まさに。



私は、別に息子を
健常者にしたいわけではありません。
幸せにしたいんです。


最近、息子の愚図り以外にも、
上手くいかないことが多くて
何となく悶々としていたけど、

東田さんの言葉が
大切なことを思い出させて下さり、
ちょっと光が射した気がしました。





あ、ちなみに、
こんな愚図り日記ばっかり書いてる私ですが…
自分はそこそこ幸せだと思ってます。


連日、ひどく愚図られて、
心がけちょんけちょんになっても、
あ~今私は不幸だわーと思っても、

やっぱりそこそこ幸せだと感じてます。


人の心の中はその人にしか
分からないものなんです、本当に(*^^*)




いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


