みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



巾着モリモリ制作中^^



こんばんは!

…いつからこのブログは
育児の愚痴ブログになっちゃったの~


…ってくらい、
息子ネタが続きまくってますが(((^_^;)


今日は久しぶりにミシンネタを(*^^*)

ブログ読み返してたら、
ミシンの調子が悪くなったところで、
ミシンネタがストップしてましたが…f(^_^;


なんとなんと!

我が家に新しいミシンがやって来ました


…修理屋さんに頼んでも、
糸調子の調子??がいまいちで…

たくさん使うなら、
自動で糸調子ができる
ミシンの方がいいよと言われ、

ほぼ即決(笑)


あ、一応、買う前提で
パパには相談しましたがね。


で、手始めに巾着を作ってみました(*^^*)



まずはお弁当袋を3つ







3つ並べてパチリ



この3つは、委託用になる予定(*^^*)
4月末に、久々の
イベント出店も決まったので、
まだまだ量産しますョ~



お次は、息子用に



こちらは、たこ焼きパーティーに
合わせて作った
三角巾とマスクなどを入れて、
学校に持たせようと思っていたもの(((^_^;)

仕上がる前にミシンが壊れ、
遅ればせながらの完成…(((^_^;)

給食用の白衣入れにしようと思います。





そして、最後は娘用とプレゼント用に(*^^*)



おはしセットを入れる巾着~

うちの息子、なんとバレンタインに
チョコレートをいただきまして

同じクラスの女の子からなんだけど、
その日の連絡帳には、先生から、

「本命チョコ

…と、浮かれたコメントが(((^_^;)




緩い(笑)

チョコ禁止でしょ、フツーは(((^^;)



…と、
思わず突っ込んでしまいましたが(*^^*)
まぁ、これも社会勉強ってことかな。

(あ、ちなみに、
おそらく友チョコです。
皆にあげたみたいだしね(  ̄▽ ̄))


…で、このおはしセット入れは、
そのお返しに
お菓子と一緒に渡そうと思ってます(*^^*)




***

昨日は、プリンターに指を挟み、
それがきっかけでご機嫌斜めになった息子…。

いじるなと何度も言ってるのに…
自業自得じゃ(-_-)



あー来週には春休みがやってくる~(>_<)

恐ろしや~(-""-;)



いつもありがとうございますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


