みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


原因不明の早退。



おはよーございます

昨日の朝、普段と変わりなく、
学校へ送り出した息子なのですが…
お昼頃、担任の先生から電話があり、
早退してきました(((^^;)

その原因っていうのが、
今までなかったことで
ちょっと心配なんだけど。

先生曰く、

「胃液が込み上げてくるような咳を
何回かしてて、様子を見ていたら、
顔色や唇の色が悪くなってきて、
首が後ろにカクンとなった。
一点(上の方)を、じーっと見ていて、
名前を呼ぶと視線を下ろすということが
3回くらいあった。」


そうで…(@_@;)

嘔吐があるわけでもなければ、
熱もないけど、保健室に連れていったら、
すんなりベットに横になったのだそう。


それはおかしい(-""-;)

息子は保健室には警戒を示すはずで、
ベッドに横になるなんてあり得ないこと
だったので、

よほど辛いんだな…と思い、
お迎えに行きました。

たとえ38℃くらいの熱でも、
フツーに動き回ってるような子なので、
素直に横になってるという点が
その時は一番引っかかってました。

また、「胃液が込み上げてくるような咳」
とのことで、

朝、息子をすんなり起こすために、
気合いをいれてフルーツポンチを
作ったのが失敗だったかなー(T_T)
3杯も食べてたし。
ナタデココも消化悪そうだしなー。

…と、思っていたんだけど、

学校へ迎えに行くと、
保健室に案内されたのですが、
その途中、担任の先生から、

「10分前くらいに様子を見に行ったら
寝ちゃってたんです」

と。


ますますおかしい(*_*)


こんな真っ昼間から
寝るような子じゃ無いんです、息子は。
たとえ熱があったとしても。

連れて帰って、布団に寝かせると、
それから夕方まで寝ていました。

昼間から息子がいるのに、
すっごい静かな家(((^^;)

先月、息子が熱を出して
学校をお休みしたときに、

「ちょっとは病人らしくしててくれれば…」

…と書いた気がしますが、

逆に不気味(-""-;)

全く落ち着きません(((^_^;)
いつもの愚図りが恋しくなるという
まさかの心境。

ぐっすり眠る息子を見ながら、

病院に連れていった方が良いのか?!
「よく寝てるんです」という理由で
診てもらえるのか?!

…などと思っていましたが、


夕方起きてきた息子の熱を測ったら、

38℃。

そのまま小児科に連れていきました。


学校でのことは、もしかしたら
ひきつけたのかもしれないが、
1度だけだとなんとも言えない。
何回かあるようなら、脳波をとった方が
良いでしょう。

学校でのことと、発熱は関係無さそうです。
熱が下がらないようだったら、
明日、インフルエンザの検査を
してみましょう。


…とのことでした。


小児科では、ギャン泣きし、
いつもの息子に戻ってました(((^_^;)

家に帰ってからも、たっぷり寝たせいか、
元気いっぱい。
(注:38℃の熱はあります)

高いところに上っては飛び降りて
遊んでいました。

ひきつけは少し気になるものの、
とにかく元気になってくれて良かった(*^^*)

あとはインフルエンザでないことを
祈ります(>_<)


いつもありがとうございますo(^o^)o



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


