みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


公園選び、ちょっと失敗(((^_^;)



こんにちはー!


…筋肉痛が半端ない(T_T)


今日はお天気も悪いことだし、
後回しになりまくりな
家のことなどしながら
のんびり過ごそうと思います(*^^*)


***


昨日は、隣の県にある公園に
遊びに行ってきました。

『ロング滑り台』で検索し、
ヒットした中でも、小さめな公園。

だって、滑り台が長すぎると
動き回る息子に
付いて回らないといけないんですもの。

第一印象は、
程よいコンビネーション遊具もあって、
目の届く範囲で遊ばせられて、
広さ的にも、遊具的にも、
ちょうど良い公園に思えたのですが…

遊具のレベルが、息子には微妙~に
高過ぎたご様子(((^_^;)






(表情が見えてませんが…)
満面の笑顔で遊んでいた息子でしたが、
数時間後には、まさかのギャン泣き。


原因はコレ↓↓↓



この鎖のはしご?とか、



縄でできた橋とか、



ゆらゆら揺れまくるつり橋とか…


何度も何度もチャレンジするも、
思うように上れなかったり、渡れなかったり。



そんなの知ーるーかーーー(-""-;)!!
ヘタレなお前が悪いんじゃっ!



…と、
笑顔で対応しながら思いましたが、

下から見てるのと、
実際に遊具に上って見るのとでは
見え方が全く違うことに気付く(*_*)

つり橋なんて、私でも足がすくんだし(>_<)

息子をサポートしようとして、
つり橋の上で2人して固まるという…
まさかの非常事態に
私も泣きそうになりました(T_T)

ほんっとに怖かった~((( ;∀;)))


それでも、なんだかんだで、
2時間以上も滞在し、
最後は広い公園内をお散歩して、
息子の機嫌も直り、
笑顔で帰ってくることが出来ました(*^^*)


教訓
『公園の広さだけに惑わされるな』
『楽をしようと考えるな』


肝に命じます(-""-;)


いつもありがとうございますo(^o^)o


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


