みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


脳波検査リベンジ(>_<)!!



こんにちは!

昨日は、水曜日に出来なかった
脳波検査のリベンジに行ってきました。

朝8時半~の検査だったため、
睡眠不足で来てくださいとのこと。
特に、息子は敏感すぎるので、
もう徹夜の勢いで
来てくださいとのことでした(((^_^;)

徹夜はキツイっす(T▽T)


…と、思ったけど、
早く結果を知りたかったし、
次またいつ痙攣が起きるかも分からず、
もし、大きな痙攣でもきたら…って
心配もあったので、

前日夜は睡眠2時間で挑みました

11時過ぎの遅い睡眠&1時過ぎに起床。


いやー…長い夜だった(-""-;)

テレビもやってないし、
夜中じゃ公園にも行けないし。

困った時のアンパンマン作戦で、
DVDを見せたり、
それに飽きたらスマホでYouTubeをみせたり…。

明け方4時~5時は
さすがに息子も眠そうで、
何をやってもグズグズ~

そらそーだよね(((^_^;)


でも、その甲斐あって、
脳波検査はスムーズに出来ました。

でも、とにかく寝せることだけしか
頭になかった私が悪かったんだけど…

脳波検査って、数十分寝せたら
次は起こされるのね(・ω・;)

夜2時間の睡眠で、
爆睡中の息子を起こすのは、
かなり心苦しかった…(((^_^;)

おかげで最後は
大パニックで大変でした( ´_ゝ`)

検査と言えど、大人の都合で
寝ろと言われたり起きろと言われたり。

そりゃあ愚図りたくもなるよ。

頑張ったね






***

ここからは少々自己中な
愚痴っぽくなります↓↓↓

スルーしてくださいm(_ _)m



診断は、やはり
てんかんの部分発作だろうとのこと。

朝夕の飲み薬を処方されました。

息子の障がいが分かってから、
てんかんもあるかな…というのは
頭の隅っこにずっとあったけど、

実際に診断を受けると、
何で息子ばっかりっていう思いが
頭をよぎりました。

息子の発作は軽い方だと思うし、
もっと大変な思いをされてる方だって
たくさんいるのに、
こんな弱音を吐いてちゃいけないんだけど。

気持ちを整理するためにも
今だけ言わせて下さいm(._.)m

実は神主の資格を持ってる
私が言っちゃいけないのかもしれないけど…


神様は不公平だっ(*`Д´)ノ!!!


この生きにくい世の中を、
人一倍頑張って
生きていかなきゃいけない息子に、
お願いだからこれ以上試練を与えないで(T_T)

ただ幸せな人生を歩んでほしいだけなのに、
高望みなんて
これっぽっちもしちゃいないのに
なんで??


…と、

昨日は、昼夜逆転し、
1日グズグズだった息子を抱っこしながら
私も凹んでいましたが、



一晩グッスリ寝たら復活

基本単細胞なので。


今日は、支援学校の授業参観で、
学校で出されたお弁当を食べながら、
同じクラスのママ友と、
たーーーくさん大笑いしてきたせいもあり、

気持ちも前向きになりました

授業参観の様子はまた後程^^



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


