みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


息子の授業参観…と、長ーい前置き^^;



おはよーございます!

昨日は、あんな愚痴っぽい記事に
ポチっとひと手間かけて下さり(>_<)
拍手まで
ありがとうございましたm(_ _)m

母になって気づいたんだけど、
私、ポジティブみたいです。
ずっとネガティブな人間だと思ってたけど。
つまらないことでグジグジ悩むし。

でも、私の母に言わせれば、
「そのくせ、いざという時の度胸は座ってる」
らしいです、私。

誉められてんのか??これは??


てんかんと診断されたときは、
確かに凹んでたんだけど、
今は、もうすっかり…とは言えないけど、
大丈夫です。

これからも、定期的な
血液検査&脳波検査があるらしいけど、

回数を重ねていくうちに、
息子も慣れてきて、
あのすさまじい病院嫌いも
少しはマシになるかな…なんて、
ちょっと期待すらしてます。

そういうところでまた成長を感じて
感激するんだろうな~
…なんて、気が付くと
勝手に妄想を膨らませてる自分もいます。


世の中理不尽なことが多いけど、
やっぱり無駄なことはないと思いたい。

生きにくい世の中を
少しでも生きやすくするために
神様が与えて下さった
試練だと思って頑張ります。




…まぁ、キレイごとですけど(((^_^;)
今はまだ100%そうは思えないけど。

でも、キレイごとだってなんだって、
前を向くためには大事だと思う。
キレイごとが言えてる間は
まだ頑張れるんだと思います。



***

前置き長すぎ~!

本題です。


昨日は、
息子の支援学校の授業参観日でした。

少人数でアットホームなクラス^^
親も皆仲良しで、先生もステキで、
親子共々とても楽しい学校生活です(*^^*)

保護者皆で教室に行くと、
子どもたちが
ワイワイ教室から出てきました。

皆、大好きなお母さんが
学校に来たからニッコニコ
喜び方がホントに純粋で
可愛いの~(*´ω`*)

まだまだ幼い体全部で
喜びを表現してくれて…
行き甲斐があるってもんですよ^^




…そんな中、うちの息子は、
1人自分の席に座って
大あくびしてたんですけどね(-""-;)


まぁ、前日は脳波検査で
1日昼夜逆転してたから、
まだ気だるさが抜けないのは分かるよ。
私もそうだし。



でもさ、



ちょっとくらい
興味を示せや( ;∀;)!!





相変わらずのマイペースっぷり。

私は周りを気にしすぎちゃう方だから、
たまに羨ましいよ。あなたの性質が。


私が教室に入ると、
やっと息子と目が合い、
ニコッとしてくれました(((^_^;)


授業は、せいかつ。
壁面作りをしました。

創作にはあんまり興味がない息子だけど、
一緒に行った娘と私も手伝って、
可愛いお花が出来ました(*^^*)



*

学校から帰ってきて、連絡袋を開けると、

新学期早々に提出した、
投薬状況の書類が入っていました。
てんかんの薬を毎日飲むことになったので、
その旨を追加で書いて下さいとの
ことだったんだけど…

その用紙に担任の先生からの
メモが挟んであり、

『服薬が始まり、心配なことが
少し多くなるとは思いますが、
病院、学校、家庭で連絡を取り合いながら、
様子を見ていきましょう』

とのメッセージに、
思わず泣くかと思いました。


連絡帳にも、別の担任の先生からの
温かいお言葉が書かれていました(>_<)



2年生も、きっと楽しい1年になる!

そう思えました(*^^*)


いつもありがとうございます(^o^)♪

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


