みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


母の日のこと(*´ω`*)


こんばんは!

暑い1日でしたね


この間の週末…

息子に、私のバッグを
ジュースでぐっしょりにされた日…
その日は、母の日の前日でした。

バッグの中には、昨年末に、
今年用に買った手帳も入ってました。

『モンスターズインク』の薄めの手帳。

幸い、広範囲にシミは残りましたが、
書いてあった予定が読めなくなることはなく、
(まぁ、大した予定は無いんだけどさ)
今も使えてます。

でも、バッグを濡らされた時は、
手帳もぐっしょり&ベタベタでした(T_T)

次の日が母の日なのを良いことに、
パパに新しい手帳を買ってもらおうと
企んでいた私
パパも渋々してくれました。



そして母の日。
他の買い物もあり、
少し離れた大型のホームセンターへ

…でも、時期的にも、
そこに私が欲しかった
可愛い手帳はありませんでした。

ちぇっ( ´_ゝ`)…と思いながらも、
他の買い物を済ませて帰宅。



帰宅後、ふと、娘が、
「ママの手帳みせて」

…と、言ってきたので、
前日、ぐっしょりになって
乾かしていた手帳を見せました。

ページをパラパラめくりながらも、
じーっと人の手帳を見る娘。

「ママは、なんのキャラクターが
好きなの??」

…と、聞くので、

「うーーーん…いっぱいあるけど
ディズニーが好きかなぁ。」

娘:「ディズニーのなにが好き??」

私:「トイ・ストーリーかな」

ほんの数分の何てこと無い会話で、
息子のいたずらに追われていた日曜日、
私も特に気にはしませんでした。


がっ!!!


その日の夕食後、娘が、
「ママにプレゼント

と、言って、



これをくれました↓↓↓


手ちょう。

まさかの手作り(  ̄▽ ̄)




8月にはスリンキーが(*^^*)

他の月も、ハムとかレックスとか、
トイ・ストーリーの登場人物が
たくさん描かれていました。
ちゃんと今年の12月まで。




自由に使えるページも数ページほど。


夕方から夕食前まで、
「母の日のプレゼント作ってくる」と
自ら宣言し(笑)
しばらく自分の部屋にこもっていましたが、
まさか手ちょうを作っていたなんて。


感激~~~~(*´ω`*)
嬉しい~~~~~(*≧∀≦*)!!


息子にバッグをぐっしょりにされた時には、
こんなステキな結末が待っていたなんて、
誰が予想したでしょう(  ̄▽ ̄)


息子のいたずらも、
ホームセンターで、
気に入る手帳が見つからなかったのも、
ここに繋がってたんだと思ったら、
全部ひっくるめて
ステキな思い出になっちゃいました(*´ω`*)


ありがとうね



いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

TITLE:宝物ですね

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
母の日の手作り手帳。
とっても感動しました(;_:)
お母さんへの想いや優しさがあふれてますね。
しかも、めっちゃ上手!!!
中身のページもちゃんとしてて、すごいです!
私も娘からお手紙もらいましたが、こういう一場面
一場面が親としては宝物ですね♪

TITLE:>kororinさん

コメントありがとうございます(*^^*)
「いつも…」のお言葉に夢見心地な私です~(*´ω`*)
とっても嬉しかったです。
kororinさんも、
ステキな母の日を過ごされたんですね(*^^*)
自分のことを思って書いてくれた(作ってくれた)っていう、
その気持ちが最高に嬉しいプレゼントですね♪
一人きりの平日の昼間に、
娘からもらった手帳を眺めてはニヤニヤしてる日々です(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


