みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


放課後デイサービスに契約してきました。



こんにちは!

昨日は、私、病院に行ってきました。
咳が止まらずーーー(>_<)

ここ数年、風邪を引くと、
毎回咳だけが長引くのです。

どうやら、大人ぜんそくらしい。

大人になっても、ぜんそくって
発症するんだね(T_T)

長い付き合いになりそうだ…( ´_ゝ`)



***


昨日は、息子が帰ってから、
一緒に放課後デイサービスの契約に
行ってきました(*^^*)

去年の秋頃に、
一度見学させていただいた場所なのですが…

その時、息子、
大大大パニックを起こしまして(((;・∀・)))


…まぁ、時期的にも
荒れてた時だったんだけど、
なんか、預けるのも気が引けちゃって…(((^_^;)

まだ、その頃は、
パパの勤務時間が融通がきいたので、
まだいいか~…って思って、
そのまま今に至っていたのです。

でも、4月から、
パパの勤務がそうはいかなくなり、
娘の授業参観などの行事があると、
息子のバスのお迎えの時間に
間に合わないこともあると思うし、

あと2ヶ月足らずで来る夏休みが
去年は愚図りMAXで散々だったので、

今年はデイに通わせようと
秘かに心に決めていたのです。
娘にも可哀想な思いを
させてしまったしね…(>_<)


電話をするときは、すごく緊張しました(>_<)


去年の秋の大パニックは、
ホントにスゴかったし、

「来んのかよ、マジでー(´Д`|||)?!」
…って思われたらどうしよう(T_T)


でも、その後も何ヵ所か見学に行きましたが、
私的にはここが一番良かったんだよね。

職員さんの対応とか、子どもへの接し方とか。

だから、息子を預けるとしたら、
ここしか考えられなかった。

逆に、あの一番最悪な姿を
最初に見られてるんだから、
もう怖いものはないかな。

…ものは考えよう(-∀-)


そんなこんなをかれこれ数週間…
考えに考えた末、思いきって電話をしました。


名前を言うと、「あぁ…!」って、
覚えてくださっていた様子(((^_^;)

でも、
「多かれ少なかれいろんな子がいますから
心配されなくて大丈夫ですよ^^
お待ちしてます。」

と、温かいお言葉をかけていただきました。


それで、昨日、
無事に契約に至ったわけです(*^^*)

昨日は、皆でおやつ作りをしていて、
息子も仲間に入れてもらえ、
とても楽しめた様子。
前回のようなパニックはありませんでした。
終始ニコニコ^^

私も少し安心しました。


おまけに興奮しすぎたのか、
昨夜は11時過ぎても寝付かず…(-""-;)

でも、息子にできた新しい居場所。
居心地のよい場所になってくれたら
良いなーって思います(*^^*)

とりあえず、来月は、
週1~2日ペースで通わせてみたいと
思ってます。



いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


