みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


合唱団。



こんばんは!

今日は、子供たちが所属している、
合唱団の本番がありました。

イベント会場までは大型バスで移動
お弁当におやつも持って、
ちょっとした遠足気分でした(*^^*)
…緊張もありましたが(((^_^;)



でも、子どもたちの合唱、
とっても感動しました(>_<)

大きい子達が、小さい子の面倒を
ホントによく見ていて感激。

皆について行けない息子のことも、
背中を押してくれたり、手を引いてくれたり。

歌声もキレイだった
会場がひとつになった気がしました(>_<)


…しかも!!




息子の口も、ビミョーーーーーーーに
動いてたo(≧∇≦)o!!

今までは、ステージから
脱走したこともあったし
体をフラフラ動かすことはあっても、
口が動くことは無かったのに(>_<)

家に帰ってきて、ビデオカメラを見て
余韻に浸っていたときに気付き、
初めは(気のせいか??)と、思ったけど、
パパも気づいたと言っていたし、
ビデオカメラを見直しても、
やっぱり動いてた!口が!!



口がーーーーーーーーーっ(≧∇≦)!!!


…と、何度も見返しては大興奮(笑)
ホントにちょこっとなんだけどね(((^_^;)



合唱団を指導して下さっている先生は、
息子のピアノの先生でもあります。
こんな息子と娘を合唱団に誘って下さった、
とってもステキな先生です(*^^*)


我が家の子どもたちは、
今、小学校も別々だけど、
幼稚園(保育園)も、ずっと別々だったので…

この合唱団が、我が家以外で、
初めての姉弟の共通の居場所になるんです。

娘も、良く息子を気にかけてくれていて、
本当に助かっています。

内気な娘なので、
先月、息子が土曜日に授業参観があり、
合唱団の練習を
お休みしなければならなかった時、

「えーっ!ハル(息子の仮名)がいないと
なんか不安

…と、初めて1人で練習に参加することを
とても不安がっていました(((^_^;)


しっかりしろよ(-""-;)




…と、思わなくもないんですが(((^_^;)

娘も息子を必要としてくれていることが
スゴく嬉しかったです(*^^*)


息子は、どうしても
周りに助けてもらうことの方が多いけど、
助けてもらうばかりじゃないね。
少なくとも、娘と息子は、
ちゃんと助け合えてるんだね。



いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


