みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


可哀想なのは…ハル?私??



こんばんは!

今日も、プール学習の日だったので、
遅れて登校したハル。

時間が時間だからなのか…
毎回すんごい拒否られます(T_T)

もう、いっそのこと欠席でも良いかな…
…と、一瞬心が揺らぐほど(((^_^;)


パパも含む周りの人には
「(プールに入れなくて)可哀想…」
と、良く言われますが、


私だって可哀想ですから(-""-;)!!


*


ハルが学校のプールに入れないこと、
私はそこまで「可哀想」とは
正直思っていません。

それは、ハルが家にいる間に、
皆がプールに入っていることを、
ハルは、(おそらく)知らないから。

ハルのことを、「可哀想」と言う人は、
ハルが遅れて学校に行く理由を知ってるから。


ハルだって、ホントは大好きなプール。
だけど、水イボがあると
学校のプールには入れない。


これを踏まえての選択肢は2つ。

1. 皮膚科で水イボを取ってもらって、プールに入るか。

2. 水イボは取らずに、今シーズンの学校のプールを諦めるか。


私だって、悩まなかったわけじゃない。

でも、水イボをとるのは、
スゴく痛いって聞いたし、
ハルの場合、1回や2回の通院じゃ
たぶん終わらない。

水イボは、無理に取らなくても、
免疫が付けば自然に治るって言うし、
皮膚科の先生的にはプールはとのことだから、
今シーズン全くプールに入れない訳じゃない。

それに、やっと、泣かず騒がず通院が
出来るようになってきたところだから、
無駄に痛い思いをさせたくない。

…などなど、いろんな理由から、
私は2を選びました。


ハル本人にどうしたいか聞ければ、
それが一番良いんですけどねー(^_^;)



でも、長ーい目で見れば、
たったのワンシーズン。
しかも我慢するのは学校のプールだけ。
(最も、ハル本人は、皆がプール学習を
しているのを知らないから、
我慢も何もないけど)


可哀想なことがあるかっ(*`Д´)ノ


…と思う私は冷たいのかしらf(^_^;


…まぁ、訳もわからず、
変な時間に学校に行かなきゃならないのは、
ちと可哀想な気もしますが。

でも、見学なんて絶対無理!!
プールが目の前にあって、皆入っているのに、
自分だけ入れないなんて、パニック必須!!
それこそが可哀想!!

それに比べたら、遅刻での愚図りなんて、
全然大したことはありません。
行けばすぐ大好きな給食になるわけだし。


ハルの水イボも、2~3個くらいなら、
取ってたかもしれないけど。
アトピー持ちなものだから、
その程度じゃ全然済まなくて、
もう数えるのも嫌( ̄▽ ̄;)



…と言うわけです。(←なにが?)


だから、
今回の件で一番被害を被ってるのは

この私(ノ`△´)ノ!!




午前中いっぱい…



↑↑↑こいつを追いかけ回してる
私の方でしょ?!




…押し入れですよ、ここ。
(見苦しいので写真加工してみた)
せっかく布団片付けても、
全~部出されちゃうんだョ…(T_T)


もう、2学期の始業式まで
タイムスリップしたい気分…(-""-;)



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


