みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


クラクション。



こんにちは!



子供の頃、車のクラクションを
不意に、あるいは、好奇心で
鳴らしてしまった経験ってありません?

私は、今でもたまーに
荷物とかで不意に鳴らしてしまうことが
あるのですが…f(^_^;



そのときの子どもの行動って
2つに分けられると思うんです。


1. 想像以上の音にびっくりして、
もうやらない

2. 面白がって何度もやる


私は、1でした。
おそらくミューも1。



昨日の朝、ハルを学校まで
車で送っていったんだけど、

学校に着いて、私が車から降りたときに、
ハルが運転席の方に身を乗り出してきて、
ハンドルに手を付き、
クラクションが鳴ってしまったのです(°Д°)



それはそれはデカイ音。


焦った私は、思わず「ダメー!」と、
言ってしまいました…(T_T)

あぁ…今日も朝から10円だー( ;∀;)

…と、心で泣く私をよそに、
ハルは、大はしゃぎ。


…どうやらこいつは「2」らしい( ̄▽ ̄;)



その後も、隙あらば
クラクションに手を伸ばしていたしf(^_^;



…この子、本当に私の子なのかしら(-""-;)







と、まぁ、そんなこんなで、
ハルを先生に預け、
家に帰ってきたのですが。

パパが、仕事に行く前で、まだ居たので、

クラクションをハルが鳴らしたこと、
「ダメ!」と言ってしまったので、
10円払います…などなど報告しました。


それを聞いたパパが、笑いながら、

「まぁ、それは(ダメ!って)言っちゃうよなぁ…」


と、言うので、

「でしょ?!
じゃあ、今回は10円は無しで良いよね(°∀°)」


と、言ったら…





「いや、
ルールはルールなんで





鬼ーーーーーっ(。>д<)!!!!!




冷静に考えれば、
私が一番ハルと関わる時間が長いんだから、
一番不利じゃん(-""-;)



こんな私に励ましのポチをお願いします(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


