みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


てんやわんや。



こんばんはー!


昨日の夕方から今日にかけて、
何だかてんやわんやな時間を
過ごしてました。


昨日は、お天気が悪かったので、
浴室乾燥機で洗濯物を乾かし…



…まぁ、そのままお風呂の時間まで
放っておいた私も悪いんだけどさ

最近、お風呂での水遊びを
勝手に日課にしているハル。


…もうお分かりですよね(T_T)??





ああぁーーーっ!!!

…っと、気付いたときには、すでに遅し。

シャワーの水で、せっかく乾いた洗濯物が
びっしょびしょになっていたのでした…(°Д°)


あーーーもうっ!
あーーーもうっ(。>д<)!!!

…とは思いましたが(^_^;)

昨日の私は怒りませんでした。
いつもこれくらい心に余裕を
持っていたいものですねー(*^^*)


***



でも、昨日のてんやわんやは、
これだけでは終わらなかった(-""-;)


なんと、ハルさん、
夕食後にてんかんの発作を起こしました(@_@)


いきなり嘔吐したので、
初めは消化不良か?胃腸炎か?食べ過ぎか??

…と、思ったんだけど、


目の焦点が合わない。
フラフラして一人で歩けない。
顔が青白い。


そして、数回の嘔吐の後、
すーーーっと寝に入ってしまい…



実際に、私がハルの発作を見たのは
初めてだったけど、
担任の先生から伺っていた、
学校での発作の様子などと照らし合わせ、



…もしやこれが発作なのか?!

と、軽くパニック



かかりつけの大学病院の
救急外来に電話しながら、

無駄に階段を上り降りしてた私…。


「座薬が処方されていると思うので、
すぐに入れて下さい。」

…と、言われ、

ああ、そうだった!
座薬があったんだ!!

…と、そこで初めて気付く(((^_^;)



分かっていたハズなんだけどね。
パニックになると、
いろんなことがぶっ飛んじゃうよね。


言われたとおりに座薬を入れ、
やはり心配だったので、
そのまま救急外来に連れていきました。


無事に診察を終え、
家に帰ってきたのが、夜中の12時。
ハルは、そのまま朝までグッスリでした。



*


そして、今日。

なんと、今日は、ハルの学校の授業参観日。

学校に行けるかどうか…少し心配でしたが、
毎度のことながら、
グッスリ寝て起きた後は、
ケロ~っと、してるんですよねー。
不思議と。


今朝も、昨夜のてんやわんやが嘘のように、
スッキリした顔で起きてきて、
「腹が減った」と、訴えていましたf(^_^;



いつもの元気なハルに戻っていたので、
今日は、無事に学校に行けました。


授業参観、とっても楽しかった(*^^*)

その話はまた今度~♪


いつもありがとうございますo(^o^)o

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


