みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


週末いろいろハプニング^^




こんばんはー!

今週末は、台風の影響もあって、
3連休だった子どもたち。

とは言え、
土日は、合唱団の練習&本番もあり、
忙しく過ごしていました。

今日の本番は、
今までにない厳粛な雰囲気で…(((°Д°)

合唱団で参加するのも
年長さん以上とのことだったし、
ハルは、出ないものとばかり思っていたら、

「ハルくんも出しますよ

…と、先生から
まさかのお言葉( ̄□ ̄;)!!!


なんてチャレンジャーな
先生なんでしょう(((*_*)))


ハルの手を握ってる
私の手の方が汗ばんできて、
本番まで、心臓バクバクでした(>_<)


2曲歌ううちの、最後の1曲に、
舞台袖からちょこんと出させて
いただきました

後ろに並んでいた、上級生のお姉さんが
いろいろ面倒を見てくれて

感謝と、緊張と、
響きわたる歌声に感激し、

思わずウルッときてしまいました(>_<)


うーーー…こんなんじゃ、
心臓がもたないぃぃ~。・゜゜(ノД`)


ハルには勿体無いくらいの
素晴らしい環境に恵まれて
嬉しい限りです。

お世話になってばかりの日々だけど、
いつの日か、恩返しが出来ると良いなぁ…。




***



話は変わって…。


昨日の夕方、
ミューのピアノ教室のお迎えに行く際、
家から歩いて行ける距離なので、
徒歩でお迎えに行った、その帰り道。


中学生が、後ろから、
私たちを自転車で追い抜いて行ったと
思ったら、

前方で荷物を落とした様子で、
自転車を止め、荷物を拾い上げ、
また自転車で遠ざかって行く様子が
見えたのですが…


私とミューが、その後、
その付近に差し掛かったら、
その中学生が落としていったであろう
カギが落ちていました。


これは大変!…と、
一瞬追いかけなきゃと思いましたが、
相手は自転車で、
もう前方で小さく見えるだけ。

間には交差点もあり、
追いつける距離ではありませんでした。


さて、どうしよう(-""-;)


こんなとき、
どうするのが正解なんだろう??


まず思ったのは、

カギが無いと気付いた中学生が、
取りに戻って来るかもしれない。
(荷物を落としているし、
何処で落としたか見当はつくはず)

…と、いうことでした。


だったら、このまま、
ここに置いておくのが良いのか…??

でも、誰かが拾ってしまったら??
もし、その子が拾いに来なかったら??


悩…。



次に思ったのが、
中学生の通う中学校に届ける。

でした。

我が家の学区内でもある中学校。
あそこの中学生であることは確かです。


…でも、もし、探しに来たら??



悩悩悩…。


どこの誰だかも分からないし、
でも、カギはとても大事なものですよね。


あなたならどうします??




引っ張るほどの話題じゃ無いので
恐縮ですが…(((^_^;)

無駄にダラダラと長くなってしまったので

次回に続きますm(_ _)m


他に、こうすれば良かったんじゃない?
…って方法があったら、
ぜひぜひ教えてください

ミューと、しばらく悩んでたので(笑)


いつもありがとうございますo(^o^)o

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


