みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


風邪を引きました(T_T) …週末のカギの行方。



こんにちは!

私、昨日から風邪を引いた模様…(-""-;)

熱もある(T_T)


恐怖の夏休みまでの
カウントダウンが始まったこの時期に、
寝込んでる場合ではないのにっ(>_<)!!


昨日は、パパが泊まりで不在。
子どもたちをお風呂に入れようと思い、
声をかけると、
そそくさとお風呂に向かうハル。

…水遊びがしたいだけなんだけどね(((^_^;)
普段はこんな機敏には動きません。


ミューと一足遅れでお風呂に向かい、
脱衣所のドアを開けると…

なんとなんと
脱衣所に雨が降ってました…( ̄□ ̄;)


ハルが、シャワーをいたずらし、
シャワーからの水が、
脱衣所に向かって放出されてました。

脱衣所水浸し(T_T)


風邪気味な私は、
水がかかって寒いこと寒いこと。

怒る気力すらなく、
黙々と水浸しな脱衣所の掃除をしました


殺す気か(-""-;)



今日は、
あれもやりたいこれもやりたいと
思いながらも、
午前中いっぱい布団で横になっていました(T_T)


おかげで、昨日よりは少し回復

今日は、パパも帰ってくるし、
お風呂も頼めるので気が楽です(*^^*)



***

そうそう、前回の続き。


カギを拾ったミューと私のお話です。

前回の記事はコチラ→


悩みに悩んだ末、
その子の通う中学校に届けることに
しました。

一旦家に帰り、車に乗り、
一応、その中学生の男の子らしき人が、
まだこの辺に居ないか、
カギを落としたことに気付いて
引き返して来てないかを確認してから、

中学校に向かいました。

土曜日の中学校は、人気も少なく緊張

中学校って怖い先生が多いし(>_<)
(偏った思い込み)


あんなに中学校に届けることを
張り切っていたミューが、
駐車場に着くなり、

「ミューは車で待ってるから、ママ行ってきて

…と、まさかの裏切り(°Д°)


どうにか説得し、一緒に車を降りて、
職員室を探します。

広い中学校の敷地を、
ミューと二人でドキドキしながらウロウロ。


あー、やっぱり引き返そうか

そんな弱気に襲われた時に
目に入ってきた、

『防犯カメラ作動中』

の、看板。


ダメだ。
このまま帰ったら、
ただの怪しい人になってしまう(・∀・;)

…と、覚悟が決まり、
中学校の敷地の中を進んで行きました。

職員玄関??のような場所を見つけ、
インターホンを鳴らすと、
男の先生の声が。


「落とし物を拾ったんですが…」

ドキドキしながら
インターホンに向かって話すと、


強面で体格の良い、
いかにも竹刀が似合いそうな先生が
出てきました。

うぅっ…と、
ちょっと怖じ気づく私(((^_^;)


事のいきさつを話し、
カギをお渡ししました。


「わざわざありがとうございました」

…と、お礼を言われ、

ミューにも、視線を下げて、

「ありがとね」

…と、言ってくれて、
ミューも照れくさそうでした。


※人は見た目で
判断してはいけません。




落とした男の子のもとに、
無事に届いていると良いな。



そんなこんなで、
先週末は、ハプニング続きでした(((^_^;)


夏休みは穏やかに過ごせますように



いつもありがとうございますo(^o^)o

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


