みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


遠足と絵とカブトムシと。



こんばんは!

今日は、デイサービスで遠足に行ったハル。

余程楽しかったのでしょう

ハイテンションで帰ってきて、
夕食時も1人笑いが止まらず(笑)
座ってられずに動き出す(((^_^;)

もう、楽しいーーーっ(*≧∀≦*)!!!

…が、押さえられない感じ(!?)
見ている方も楽しくなってきます(*^^*)

良かったねぇー(  ̄▽ ̄)



*


ミューさんも、
絵の宿題がなんとか終わり

まぁ、まだ細々した宿題は残ってるけど、
とりあえずは一安心。

頑張りました(*^^*)




*


まだ夏休みに入ったばかりの頃…

私の実家で、父と一緒に
カブトムシを採りに行ったミュー。

その時は、
オス2匹、メス1匹、クワガタ1匹…

だったかな?…を捕まえてきて、

毎年のごとく、
家で飼いたいと言ってきた(-""-;)


ママはノータッチだからね!!(←虫嫌い)

…と、念を押し、
100均の小さい虫かごに入れて
飼い始めたんだけど…


その後も、ミューの喜ぶ顔が見たくて、
新たに仲間を連れてくる父。



今では…




こんなことになっております(-""-;)

横に少し写ってるのが、
100均の小さい虫かご。

堂々と写ってるのは、
ホームセンターで約1000円で買った虫かご。


ノータッチだとあれほど言ったのに、
買わされるはめになりました(T_T)




私からしたら、
カブトムシだろうが虫は虫。

嫌いな虫のために
1000円も使っちまった(T_T)!!


夜中に目が覚めると、
バッサバッサと音をたてて
飛んでいるのが聞こえます。

恐ろしいったらありゃしない(-""-;)




ディズニー映画の
『ファインディング ニモ』で、

網に捕らえられた魚たちが、
皆で力を合わせて、下に向かって泳ぎ、
人間の仕掛けた網から
見事に脱出する場面…

知ってます??


とっても感動的な場面だったけど、

今は、あの場面みたいに、
カブトムシたちが、
皆で力を合わせて上に向かって飛んだら、
虫かごのフタが開いてしまうんじゃないかと
密かに怯えてます(-""-;)


感動なんて言ってらんない( ̄□ ̄;)!!


フタの上に
漬け物石でも乗せておきたい気分です。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


