みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



最近感じたウルトラ級の幸せ^^…と、おバカなハル^^;


こんばんは!

お盆も終わって、夏休みもあと少し。
宿題頑張ってやらせなきゃー(>_<)

ハルの宿題が終わるかどうかは、
私のやる気にもかかっている部分が
非常に大きいので頑張らないと



昨日の記事で、
子どもたちの成長が感じられた日は、
ウルトラ級に幸せだと書きましたが、

最近あったんですよ、奥さん^^
その、ウルトラ級の幸せが。


なんとなんと、
ハルが、トイレに行きたいことを、
言葉で訴えてきてくれるように
なったのです(*^^*)



「といれ」って(*≧∀≦*)
たどたどしい言葉がまた可愛いの(*´∇`*)



………まさかね、私だって、

「といれ」の3文字に
こんなに幸せを感じられるなんて
夢にも思いませんでしたよ(-""-;)

でも、何とも言えないほどの幸せを
確かに感じているのです(*^^*)



たまにしか言ってはくれないんだけど、
言われた時には、

「行っといで~(*´∀`)

…と、メロメロになりながら
トイレに送り出してます(*´∇`*)




*



さて、そんなハルさん。
相変わらずお風呂で
水遊びをするのが日課です(((^_^;)

昨日は、ミューと図書館に行ってる間に、
パパが、ハルをお風呂に
入れてくれていたんだけど…



ミューと私がお風呂に入る支度をしていたら、
さっさと服を脱ぎ、
またお風呂で水遊びを始めたハル


おい(-""-;)


…と、突っ込むのも、もう飽きたくらい、
ここ最近は、1日2回お風呂に入ってます^^;

今日なんて寒いのに、
真水で水遊びですよ、信じらんない( ´_ゝ`)


あーもー全く!…と、思いながら、
2階で着替えを準備してたら、
一足先にお風呂に行ったミューが
慌ててパパを呼ぶ声が聞こえました。

そして、
ミューに呼ばれて、お風呂に行ったパパの、


「アメリカかよ!!!」


の、突っ込みが聞こえてきて…(°Д°)


何事かと思って行ってみたら、
なんと浴槽が泡風呂に変身してました。

おバカなハルが、
シャンプー1本分を浴槽に開け、
ボトルは空っぽ(T_T)
浴槽には泡泡泡…(*_*)


…もう、
どこから突っ込んだら良いのやら(°Д°)



「泡風呂=アメリカ」のイメージが
果たして正しいのか否か??(←そこじゃない)



やることはまだまだ2歳児並の小2。
長い…長いよ魔の2歳(T_T)




いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


