みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


再放送。



こんばんは!

ハンドメイドネタがメイン
なハズの、このブログ…。

見事に家族ネタだらけです(T_T)




あー夏休み

TUBEの歌とは、真逆のテンションな
あー夏休み(T_T)


去年のような辛さは無いんですがね、
昼食のレパートリーも
いい加減底を尽きてるし、
お昼が終わったと思えば
次は夕飯の心配だし(T_T)

料理が苦手な私としては、
お昼くらいテキトーに済ませたいんだけど、
子どもたちがいたらそうはいかないしね。



*


16日の夜、
東田直樹さんの番組が
NHKで放送されました。

「君が僕の息子について教えてくれたこと」



東田直樹さんのことは知っていて、
ブログを覗いたりはしていたのですが、
実際に見たことはなかったので、
番組をやると知った時から、
ずーーーっとずーーーっと
楽しみにしていました。

録画もばっちりしたハズなのに、
なぜか55秒しか録れてなかった(T_T)

かなりショック…( ;∀;)ナゼー


でも、再放送が決定したそうです(*≧∀≦*)

NHKさん、ありがとうございます(*^^*)

次は絶対録画しないと(>_<)!!


リアルタイムでももちろん観たのですが、
何故だろう…涙がポロポロ。
とっても温かい気持ちになりました。

東田さんの、飾らない、真っ直ぐな言葉が、
まるで、ハルの心の声を
聞いているかのようでした。

ハルもよく飛び跳ねます。
嬉しいとき、楽しいとき、
興奮したとき、泣くとき、パニックのときも。

ハルの言葉にならない声を、
もっともっと聞きたいと思いました。
もっともっと寄り添って、
もっともっとハルのことを知りたいと思いました。


上手に体をコントロール出来ないもどかしさ、
誤解を受けやすい行動をとってしまう辛さ、
そしてそれを言葉で伝えられない苦しさ…。

私の想像を絶するほどの
窮屈さを感じながら、
ハルたちは一生懸命
生きているのかもしれません(>_<)


もう、私の拙い言葉では、
番組の良さが全く伝わりません(泣)

是非ご覧になって下さい(*^^*)

再放送日
9月13日(土) 15:05~16:04

詳しくはこちら→



いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


