みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


先生ありがとうございました(*^^*)



こんばんは!


今年は、あっという間に感じていた
夏休みだけど、
いざ2学期が始まったら、
解放された感が半端ない(  ̄▽ ̄)




***




8月28日。
約1年ぶりに、ディズニーランドに
行ってきました(*^▽^*)

本当は、17日に行く予定だったディズニー。
でも、ハルがお盆中に発作を起こし、
延期することにしたのです。


21日の通院の際に、
こんなマメに発作を起こしてる状態で
ディズニーに行って大丈夫なのか…
主治医の先生に相談してから
決めようってことで、ミューも納得。




「無理しない程度に」とか、
「計画にゆとりを持って」とか
言われるのかなぁ…

もし、「今回はやめておいた方が…」って
言われたら、
ミューはガッカリするだろうなぁ…

とか…色々考えて、

待ち時間はドキドキ(>_<)


ハルの番号が呼ばれ、診察室に入ると、
診察前に行った、血液検査の結果を
先生がパソコンの画面で見ていました。


先生「もう少し(薬が体に)吸収されてても
良いから、また薬の量を少し
増やしましょう。
まだ(家に)数日分(薬が)残ってますよね?」


私「今度の日曜日の分まであります。」


先生「じゃあ、それを飲みきってから、
今日処方する薬を飲み始めて下さい。」


私「はい、分かりました。
先生…それと…
娘がディズニーランドに行きたいと
話してるんですが…
こんな状態で、ハルを連れて行っても
大丈夫でしょうか?
28日に(行こう)…と思ってるんですが…。」

行きたい気持ちは皆同じなのに、
ミューが…を敢えて強調するズルい母(笑)


先生「(笑顔で)そうですか。
じゃあ、今日処方する薬を、
今日の夜からもう飲み始めて下さい。
後1週間あるから、体にも多く
吸収されてくるでしょうし^^」


私「(T▽T)


先生「夏休みですからね^^
楽しんできて下さい^^」

私「はい!
ありがとうございます(>_<)」



こんな快くGOサインを出してくれるなんて、
微塵も思っていなかったので、
ホントに泣くほど嬉しかったです(*^^*)



「無理しないで…」なんて、
言われなくても分かってることですものね^^


先生のおかげで、
ディズニーランドを家族4人で
思いっきり堪能してくることが出来ました(*^^*)


本当に感謝です(*≧∀≦*)


夏休み最後の
とびっきりの思い出になりました。







いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


