みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


治癒力が凄まじい問題。




こんにちは!

ドタバタの朝が戻ってきて、早5日…。
学校では、運動会の練習も
始まったみたいです(*^^*)

ハルの学校も、今年は運動会
文化祭と運動会が1年交代なので、
2年生だけど、初めての運動会。
とーーーっても楽しみです(*^^*)


***



さかのぼること、夏休みの最終日。
ハルが、カミソリをいたずらして、
指を深めに切ってしまいました(°Д°)



そしてその次の日、
今度は、私が、にんじんと一緒に
自分の指を包丁でザクッと…(T□T|||)


刃難の相(なんてあるのか??)でも
出てたのかしら。



私も泣くほど痛かったけど(>_<)
傷口は、ハルの方が明らかに深かった

でも、消毒はもちろん、
絆創膏を貼ってもすぐに取っちゃうハル。

絆創膏とか冷えピタとか…
てんで付けてられない男。
この先、骨折でもしたら、
いったいどうするんだろう…( ´_ゝ`)


ドラゴンボールに出てくる仙豆(せんず)、
何処かにないかな…と、

ハルがこんな怪我をする度に思う。







でも、驚いたのが、
子どもの治癒力のスゴさ(°Д°)

私なんて、2~3日ズキズキ痛くて、
絆創膏を貼り替える度に、
しばらく血が滲んでたのに、

ハルなんて、切った時こそ
ギャン泣きしたものの、
泣き疲れて寝て起きたら
ケロっとしてるし
血も止まってる(・∀・;)??



念のため、
次の日、外科を受診したけれど、
中はくっついてるし、
縫う必要はないとのことでした。


良かった~(>_<)


先生も、絆創膏も外しちゃうんだったら、
そのままで大丈夫でしょうとのこと。

とりあえず、見た目が痛そうなので、
朝は絆創膏を貼って登校させてますが…
100%の確率で
帰りははがれて帰ってきます(((^_^;)

でも、傷口は、
私のと比べても、みるみる治ってきてる。


絆創膏を貼ってないのが良いのか??
それとも若さゆえか…??

とにかく良かった…良かったけど、


自然治癒力半端ない(°Д°)




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お子さんも、myuru*さんも大変でしたね。
大丈夫ですか?
しかし、子供は新陳代謝がいいのか?細胞が
イキイキしてるのか、治りが早くて助かりますよね。
私は怪我も病気も治りにくくなってますが(^_^;)

myuru*さんもお大事にされてください。

TITLE:>kororinさん

コメントありがとうございます(*^^*)
もうすっごーーーーーく痛かったです~(T_T)
少しの間包丁使うのが怖かったくらい(>_<)!!
私は、まだ、絆創膏の上から押すと
傷口が少し痛いけど、
ハルの傷はかーなり小さくなってます(((^^;
若い細胞…恐るべしですね。
そうそう、風邪も治りにくいですよね!
昔は薬飲まなくてもすぐ治ったのに~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


