みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


いろんな成長を感じました…。



こんにちはー!

いよいよ明日はハルの運動会

ハルをスクールバスの乗り場まで送り、
その足で、24時間営業のスーパーで
いろいろ買い物してきました(*^^*)

早起き、頑張るぞーo(^o^)o!!



***


秋は、いろいろと行事が多く、
ビデオカメラの出番が増える。

容量がいっぱいで、
大事な場面が撮れないと悲しいので、
少しずつ整理を始めました。


…もう、機械にはとことん弱い
myuru*一家なので、
撮るだけ撮って、
今までほったらかしだった、中身…


全く、何が嫌って、
説明書を読むのが嫌(T_T)!!
横文字分かんない…


どーにかこーにか、ビデオカメラの中身を、
少しずつHDDに移しています。


ミューの入園式なんて、超懐かしい

可愛いかったなぁ~
小さかったなぁ~
話し方がまだたどたどしいなぁ~

…と、幼いミューを観ながら、
その頃に思いを馳せます。




次は、ハルの保育園時代。

まだ、つい最近のことのようだけど…

ハルも、大きくなったなぁ~
この頃はまだおむつだったんだよなぁ~
意思の疎通も、まだ全然出来なかったなぁー


もう、見入ってしまって、
何も手に付かず…(((^_^;)


泣き虫だったミューも、
なーんにも出来なかったハルも、
成長したなぁ~

…と、しみじみ感じました。





それに、もうひとつ。


パパのビデオカメラの撮り方も、



…言っちゃ悪いけど、



昔は
下っ手くそだったなー(-""-;)




と、しみじみ。


ミューの入園式、
担任の先生の紹介をしていようが、
園長先生が話していようが、

画面は、ずーっと、

ミューのドアップ(°Д°)






ハルの保育園の入園式も、
園長先生が、
皆の前で手品を見せてくれたのに、
画面は、ずーっと、

ハルのドアップ(°Д°)!!




パパの、「おぉ~」と驚く声や、
「あははは~」と笑ってる声だけ入ってて…


一人で笑ってんじゃねーよ(-""-;)!!

そっちを映せ!!
カメラを動かせ!!

画面ごしに観てる私は、何のこっちゃですよ。







もっとひどかったのが、
去年のミューの運動会。

最後の、全校生徒で行う種目の際、
そそくさとビデオカメラ片手に、
ミューがよく見える位置に移動したパパ。

私は、もう飽きてるハルの相手をしていて、
見られそうもなかったので、

後でゆっくり、パパが撮ったものを
見ようと思っていたのに!!


家に帰って見てみたら…

地面しか映っておらず…(T_T)

パパの「頑張れーー!!!」の声だけが、
ハッキリ聞こえてくる。


ビデオカメラ持ってるのに…

肉眼で見てんじゃねーよ(-""-;)!!



と、まぁ、こんな具合に…(((^_^;)


あまりにも酷すぎた、パパの撮り方も、
子供たちのピアノの発表会とか、
合唱団のステージとかで経験を積むうちに、
少しずつ成長してきた様子^^;


明日も、笑顔いっぱいのハルが、
たくさん撮れると良いなー




いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


