みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


不安だらけのコンサート その2



こんにちは!

少し間が空いてしまいましたが…m(_ _)m
前回の続きです。


前回の記事はコチラ↓↓↓

不安だらけのコンサート その1


リハーサルも、当日の練習でも、
ハルはステージに立っていられず…

不安だらけで迎えた本番。



ハルの出番は、9曲目から。
順番が近づいてきたので、
楽屋にハルを連れていき、準備をします。


異様にテンションの高いハル。
まだ泣かれるよりはマシだけど、
このテンションはかなりやばい。
ステージ上を走り回る姿が目に浮かびます(>_<)


すると、同じく楽屋に居た保護者の方が、

「ミューちゃんも出ちゃえば?!」と。


※9曲目に歌う歌は、
小さい子~小学2年生までで
歌うことになっていたので、
ミューは、出る予定ではありませんでした。


突然の指名に戸惑うミュー(笑)

でも、確かに、ミューが横に居てくれたら
私も少し心強い。

戸惑うミューに、

「ごめん、お願い出来る?
走り出しちゃったら、それはそれで
良いから。」

ミューも、了承してくれて、
急遽、ハルと一緒にステージに立つことに。


ハルたちを見送り、私も舞台袖に待機。
もう、心臓バクバクで、手が震えました(((^_^;)


…全然腹が決まってなかった、私(-""-;)


9曲目の歌が始まりました。
ミューがハルの横で、しっかりハルの腕を
握ってくれています。

ハルも落ち着いた様子で、ステージに立ち、
9曲目が無事に終わりました。


そして次の曲。
ミューの横で、ちゃんと立っているハル。

もう、舞台袖でボロボロ泣いてる私。

頑張れ、頑張れ!!

心の中で、ミューとハルに、
必死にエールを送ります。

10曲目も、無事に終了。


そして、11曲目。

この曲は、ミューの立ち位置が決まっているため、
ハルから離れて移動しなくてはならず、
ミューが離れると、ハルもつられて
動き出してしまいました。


ヤバイ…(-_-;)

…と、思っていたら、すかさず、
お世話をしてくれるお姉さんが、
ハルを舞台袖に連れて来てくれました。

少し興奮気味な様子だったけど、
他の子たちもバタバタと
移動していた時だったので、
さほど目立つことはなく(?)済みました。


たくさんの方に支えられて、
何とか前半の出番が終了。

舞台袖に笑顔で走ってきたハルに、
私は心から「頑張ったね」と言えました。

ハルを温かく見守ってくれた
皆さんのおかげです(>_<)


後半の、最後の曲は、
一緒にステージに立つ1人の保護者の方が、
ずっとハルの横に付いていて下さり、
ハルも安心出来たのか、曲が終わるまで、
その場に立っていることが出来ました。
途中、笑顔も見られて、
私も、いろんな思いで
胸がいっぱいになりました。


不安だらけで迎えたコンサートは、
多くの人の優しさに触れ、
とても温かく、思い出に残るものとなりました。


前日のリハーサルから、
たくさん迷惑をかけてしまったのに、
お姉さんたちや、保護者の方にも、
「頑張ったねー!!」と、言ってもらえて、
本当に本当に有り難かったです(>_<)


助けられてばかりの日々だけど、
いつかきっと恩返しができますように





いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


