みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


発作までの長ーい1日。




こんばんは!


今朝、眠そうな顔で起きてきつつも、
調子よくスクールバスで登校したハル。

登校して間もなく、
担任の先生から電話がかかってきました。


なんと、保健室で寝てるとのこと(*_*)


先生も私も、普段と違う様子から、
まずてんかんの発作を疑ってしまうのだけど…

実際のところ分からず、
とりあえず、このまま様子を見ますとのこと。


約1時間後、再び電話をいただき、



まだ、いびきをかいて寝てるとのこと(*_*)


保健の先生とも相談して、
とりあえず、目が覚めるまで寝せておいて、
起きたときの状況をまた連絡しますと言われました。

朝のスクールバスの中でも、
珍しく少し寝てしまったようで、
もしかしたら、バスの中で、
気付かないくらいの小さな発作が
あったのかな…とのことでした。


そして、お昼過ぎに再び電話が…。


目をさまして、教室に戻り、
大掃除のご褒美に出たお菓子を
ペロリと食べたとのこと。


あんた、寝てただけで、
掃除してないだろーがっ!!




…と、
内心突っ込みを入れましたが(((^_^;)


このまま調子が戻りそうなら、
学校で様子を見ますとのことで、
電話を切りました。



大丈夫そうかな…と、思ったんだけど、
午後2時頃、再び電話が…。

給食は、おかわりはしなかったものの普通に食べ、
その後、また寝てしまったとのこと。


………(-""-;)


確かにいつもと様子は違うし、
心配は心配なんですが



学校をなんだと思ってるんだ(°Д°)?!


年度末の大掃除もせず、
いびきをかいて居眠りし、
そのくせ、ご褒美のお菓子はもらい、
給食もしっかり食べておきながら、
食べ終わったらまた寝るって…(-""-;)

聞く人が聞いたら
ただのグータラ人間じゃん(*_*)!!

心配しつつも、恥ずかしくもあり、
申し訳なくもあり…

迎えに行きますと伝え、
学校までお迎えに行きました。




家に帰ってからしばらくは、
ゴロゴロしたりもしていたものの、
大好きなミカンを食べたり、
アンパンマンのDVDを見たりしながら
過ごしていて、


結局何だったんだ?!
…と、思いつつも、
普段とさほど変わらないハルに
私も、安心していました。



…しかし、夕方、
大人しくテレビを見ていたハルが、
突然の嘔吐。

体が硬直し、顔色も悪くなり、
左手が突っ張って小刻みに震え出しました。

てんかんの発作です。


座薬を入れて、布団に寝かせ、
今もグッスリ眠っています。


昼間の居眠り三昧は、
この発作の前兆だったのでしょうか…。


ハルが発作を起こすようになって、
もう1年が経ったけど、
まだまだ分からないことが多いです(-""-;)

薬を飲みながらでも、
発作の起きない生活が
早く送れるようになると良いなぁ。


次回の通院は春休み。
主治医の先生と
じっくり話をしてこようと思います。




いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


