みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


張っていた気持ちがプツンと切れた瞬間(-_-)



こんばんはー!


突然本題に入りますが…


私、子どもの歯磨きは、
とっても念入りにしてるんです。
歯ブラシの他に、糸ようじまで使って。


特にハルは、歯医者さんでの治療なんて
絶っっっ対に無理だから、
特にしっかり磨いていた…つもり。


それでも、いつか歯医者さんに
かかる日のことも考えて、
私やミューもお世話になっている歯医者さんで、
時々、歯磨きしてもらったりしながら、
少しずつ慣れさせていました。


今、ハルが歯の治療が必要になった場合、
『歯科治療センター』というところに行き、
ネット等で動かないようグルグル巻かれて
泣こうが喚こうが否応なしに
治療してもらうしか無いのです。


私も歯医者さんは正直好きではないので、
そんな状況、想像しただけでも恐ろしくて…(((((゜゜;)

私の歯磨きの仕方が悪いせいで
ハルにそんな怖い思いはさせたくない(>_<)

…と、思っていました。





昨日までは。



昨日、パパとお風呂に入っていたハル。
ズルッと足を滑らせて、
水道の蛇口に口を強打!!



なんと、上の前歯が
2本とも欠けてしまいました…(T_T)



もちろん永久歯!!



ちょうど今日、
ミューとハルの歯医者の予約を入れていたので、
昨日のことを先生にお話したところ、
すぐに紹介状を書いて下さいました。

『歯科治療センター』宛に。




ネットでグルグル巻きを避けるために、
あれだけ念入りに歯磨きをしてきた
これまでの私の努力は、

一瞬にして水の泡になったわけです(T_T)





…人って、想定外のことが起こると、
思考が停止するのでしょうか??
それとも、意外と冷静に
なれちゃうものなのでしょうか??


昨日、ハルがズルッとなった時、

オロオロと焦るパパとギャン泣きするハルが、

逆に私を冷静にさせたのか…
分かりませんが、

意外にも私は冷静に事を受け止められました(-_-)


ギャン泣きするハルの傍で、

あー、もうこれは
ネットでグルグル確定だな、と。


今まで、ちゃんと歯磨きしなきゃと
張り詰めていたハズの、
私の中の何かが、
プツンと切れたのを感じました。






『つまらないことでグジグジ悩むクセに
いざと言うときの根性は座ってる』
母がよく私に言う言葉です。


ハルも、私の血を引いてるのなら、
根性見せて巻かれて来い( ´_ゝ`)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


