みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


イライラを静める作業は難しい。



こんばんは!


学校から、放課後等ディ経由で、
夕方6時前に帰ってきたハル。

何が楽しいのか…
テンションが高すぎるハルさんに、
帰ってきてほんの2時間も経たないうちに、
私、疲労困憊でした( ´_ゝ`)



今夜のサラダうどんに入れようと思って、
水洗いして小さくちぎって、
ザルに入れて置いておいたレタスが、

私がちょっと台所を離れていた隙に
ぶちまけられていた時は、
キレるかと思いました(-_-)



その前にも、なんやかんやとあった中で
いや~、良く耐えた、私
心の中で、自分を誉めました。
ご褒美に大好きなチョコレートを食べました(*^^*)


そんなキレそうになったことだって、
やることを済ませて、
1人グータラしている今では、
笑い話にできること。

あの時キレなくて良かったと思えます。
きっと後悔してた。


***



ハルの行動記録のファイルを見ると、
珍しく学校から書かれていました。

給食後、何かにイライラしたのか、
お箸セットを投げたらしいです( ´_ゝ`)


最近、イライラすると、物を投げるのです。
前はただ泣くだけで、
そんなこと無かったんだけど。



夕方のレタスの件、
なんとか私は耐えたけど、
イライラを静める作業は、
大人でもそこそこ大変だ。
すぐキレる大人だっているわけだし。


それを、ハルに身に付けさせるのは、
いやー、大変だなぁ…(-_-)



…と、ふと感じたグータラな夜でした。


いくら忙しい時間だったからといって、
レタスぶちまけられたくらいで
キレそうになってるようじゃ、
まだまだ私も修行が足りませんね(((^^;)



くだらない更新ですみません。
長ーい目で、頑張ろうと思いますo(^o^)o


いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


