みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m

スポンサーサイト


お誕生会&ちょっと余談

こんばんは


今日は、昼間は日向に出るとポカポカと暖かくて

何だかお昼寝したくなっちゃいました



息子が今月誕生日で
今日は保育園でお誕生会があったので、

初めて私も参加させてもらいました



息子へのメッセージは、自分で読んでて何だかウルッときてしまいました

この息子が、もう5歳

………絶対に信じられない




我が家の息子には、発達に遅れがあります。


来年度は年長サンになるので、就学に悩むところ…


今のままだと、特別支援学校の方が合っているような気がします。



そんな息子と、もっとゆったりした気持ちで向き合いたくて、
私は去年仕事を辞めたのです。



…と、なんか…誕生日の流れで書いてしまいましたが

しんみりしないで下さいネ




息子はいたって元気だし、よく笑うし、我が家のムードメーカーだし、

何と言っても愛されキャラで、すごく得な性格だと思ってます



確かに悩みも多いケド、それは、子を持つ親なら誰だって多かれ少なかれありますものね。



誰かの歌に、
『世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
って歌詞があったケド、

まだ自発的な言葉が殆ど無い息子の笑顔を見ていると、

ホントにその通りだなーって思います


これからも笑顔を絶やさずに、
息子らしく伸び伸びと育ってくれると良いナ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


