みーつけた!!

特別支援学校に通う発達障がいの息子と、年子の娘(姉)と…。まだまだ学ぶことの方が多い子育てをしている、handmadeが大好きなmyuru*のブログですm(_ _)m



紫+レースで○*:。・

こんにちは


グータラだった1週間も、今日で終わり…。

明日からは、またそれぞれの日課に戻れそうです




そういえば、今週の初めに、
息子の保育園で第2回目のマラソン大会がありまして…

走るのが大大大好きな息子は、
それはもう元気に参加して来たみたいで



…ホントは、ちょこっと覗きに行きたかったのですが、

娘が例の熱で、幼稚園を休んでいたので、小児科に連れて行かなくてはならず、
見に行けませんでした


そして、診察の結果、インフルエンザだったわけですが…



その日は、パパが午後からお泊まりの勤務で、
夕方に息子をお迎えに行くとなると、
娘も一緒に連れて行かなくてはならなかったので、
パパがいる間に息子をお迎えに行き、
そのまま息子も娘と一緒に休ませようってことになり、
保育園にその旨を連絡したのです

そして、お昼過ぎた頃にお迎えに行ったら、
保育園でも、ちょうど給食を食べ終え、皆でお昼寝の支度をしていたところでした。


で、先生に、マラソン大会での息子の様子を聞かせていただいたのですが、

その日の息子、とても調子が良かったらしく、

前回のタイムより2分も早く走れたのだとか


時々歩いたり、先生と手をつなぐことはあっても、
先生が手を引くと言う感じではなく、
息子自ら前へ前へ先生を引っ張って行く感じで、
とても意欲的に参加できたそう


でねでね、今回は、ホントに頑張ってたので、
努力賞をくださるとのことでした


すごいじゃんすごいじゃんすごいじゃんっ!!!!!


もちろん息子自身は、努力した覚えもないだろうし、

ただ走るのが大好きで楽しくて…ってだけで、
のほほ~んと走っていただけだと思うんだけどね^^;;;


息子の保育園人生で、まさかこんな形で表彰されるなんて
夢にも思ってなかったから、

もうホントに嬉しい出来事でした(T▽T)




……でも、その表彰式、お昼寝の後でするとのことだったから

出られなかったんですがね(T▽T)ああ~憎いインフルエンザ


そのまま1週間保育園をお休みしているので、

まだ賞状も手元にはなく^^;


…まぁ、息子らしいと言えば息子らしいオチかな^^


でも、おめでとう  頑張ったね










本題にもある、紫+レース

柄モノの布が好きな私にしては、珍しい組み合わせなんですが…

最近、ちょっとレースにハマってます^^


今回の作品は、3部作


第1部は…


DSCN4378_convert_20120217111524[1]

キーケースです~



DSCN4377_convert_20120217111551[1]


開くと中は花柄です


第2部、第3部もお楽しみに





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

myuru*

Author:myuru*
2児のママ、myuru*です^^
ミシンに編み物、消しゴムはんこなどなど。。。
handmade大好き^^

マイペースに更新していきます^^

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


